
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

セールでお買い物♪

今朝起きたらずいぶん雪が積もっていた仙台です。

あれ~?
いいセーターを着てる子がいますよ。

IMG_3514.jpg


*アルからのお知らせです*

おなじみ Voila! さんで、ウインターセール開催中なのだ!



IMG_3524.jpg

撮影用のセーターなどが、20%~80% OFFになっています。
オーダーではありませんが、サイズの合うものがあれば、お買い得ですよ~!

前回オーダーで編んでもらったセーターがとっても気に入ったので、ついポチっとしてしまいました^^;
今回は、元気が出そうな明るい色で、サイズもちょうどぴったり。

IMG_3513.jpg

冬のお散歩用に、自分のぼうしもポチっと^^;

ポイントがたまったということで、新しい「かおくん」も頂いてしまいました。

IMG_3510.jpg

早速食いついております^^
2013-01-27 : アル2さい : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

本年初トリミング

アップするのが遅くなってしまいましたが、先週土曜日にトリミングに行ってきました。


IMG_3491.jpg


前足もだいぶ伸びてきて、ブーツカットぽくなってきましたよ。


IMG_3503.jpg


新年ということで、恒例の干支の飴を貰いました^^


IMG_3502.jpg


模様が凝ってて、かわいいのです。


しかし、せっかくトリミングしても、雪だったり、融けかかってぐちゃぐちゃだったり、すぐに足先が汚れてしまうんですよね T_T
寒くてもいいから、路面乾いて欲しいよー!
2013-01-22 : アル2さい : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょこっと山歩き

今日の仙台は最高気温3℃という冷え込みでしたが、昨日は比較的暖かく、お日さまも出ていたので、車で20分ほどの水の森公園まで出かけてきました。
この時期、天気が良くて暖かい日は貴重なので、仕事をしててもそわそわしてしまいます(笑)

しかし、到着するころには曇ってきてしまったため、写真が全体的に暗いです^^;


駐車場からすぐのところは、広い芝生の広場。
アルはここに来るとなぜか非常にテンションが上がります。
確かに気持ちいいところだけどね。


IMG_3455.jpg


少しボール投げなどして遊んでから、散策路の方へ。


IMG_3457.jpg


道はそれなりに整備されていますが、結構起伏があり、我々は普段のお散歩の格好で入っちゃいますが、すれ違う人は、ちゃんとした登山の格好をしてたりします。

というのも、三共堤という溜池(?)をぐるりと一周する散策路は3km以上あり、途中でルートがいくつにも分かれているのです。
こんな感じ→


IMG_3458-1.jpg


いちおう分かれ道には道しるべがあるのですが、今回は地図をしっかり確認してこなかったので、迷わないように三共堤に沿って進みます。

できたら一周しちゃおうかな、と思ったのですが、風も出てきたし、暗くなりそうだったので1/3ほど行ったところで引き返しました。それでも往復で40分くらいは歩いたかな。


IMG_3461.jpg
「早く来ないと置いてくよー!」


アルは行きも帰りも終始ご機嫌で、帰りの登りもなんのその。
飼い主は、さすがにこの登りをダッシュで駆け上がるのはムリムリ^^;

野生の血が騒ぐのか?こういう山道は楽しいみたいですね。
今度は、飲み物とおやつを持って、ぐるっと一周まわってみたいと思います。

今の季節のお出かけ、最初は寒いけど、歩いているうちにポカポカしてくるし、夏のように虫を気にしなくていいし、人も少ないし、雪さえ降らなければ結構楽しいかも♪

2012-12-19 : アル2さい : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

トリミング、今年ラスト

今日はすごく風の強い日でしたが、予約してあったのでトリミングに行ってきました。
(もちろん投票も行ってきた)
年末は混むと思うので、ちょっと早いですが、今年はこれで最後。

アルの長時間お留守番を回避するため、たいてい飼い主のカット&カラーも一緒の日にするのですが、どちらかというとこっちの方が予約が取りにくいので、いつもヘアサロンの予約が取れてから、それに合わせてトリミングの予約を入れてます^^;


IMG_3430.jpg


前回とあまり変わってませんが、こんな感じで。


IMG_3433.jpg


ちょうど西日が入ってきて、なかなか上手く撮れませんでした^^;


アルは、かおるこママ譲りのジェットブラックが自慢で、ぱっと見はまだまだ真っ黒なのですが、少し前から、よく見るとパラパラと白い毛が混じってきました。


IMG_3394_1.jpg


これはトリミング前の写真ですが、頭のあたりに白いものがチラチラ。
目と目の間にある白いのも、汚れじゃなくて白い毛なんですよ^^;


ホワイト以外のトイプーは、退色は避けられないと言われていますが、退色のしかたも個体によって違うので、アルはどんな風に変わっていくのかな^^
あと数ヵ月で3歳。早いな~



<おまけ>

寒くなってきたので砂漠のバラは終日室内に入れていますが、葉っぱが黄色くなってきたものもあります。
冬は落葉するらしいので、これはこれで、そのまま見守りたいと思います。

IMG_3409.jpg


ちなみに、秋に帰省したときに3株ほど実家に置いてきたので、今残っているのは6株。
実家の方が寒いので、冬を越せるか母が心配していました。
お正月に帰ったら、様子を見てきます^^
2012-12-16 : アル2さい : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ホームセンターへGO!

先日の地震、怖かったですが、被害はありませんでした。
ご心配いただきありがとうございます m(_ _)m
ものすごく揺れが強かったわけではないのですが、揺れが長く続いたので、ちょっとあの日がフラッシュバックするような感じで怖かったです。
アルは、抱っこして一緒に机の下(笑)に入っていたので、それほど怯えていませんでした^^
津波も大きくはなかったようで、一安心。
しかし、私でもこれほど恐怖がよみがえったことを思うと、沿岸部の方々はどれほど怖かったことか。
本当に、もう大きな地震はごめんです



さて、楽しいお話を。
もう何代目になるか分からないのですが、アルの大好きなパペットの「ブルちゃん」
前にも書きましたが、初代がブルドックだったため、我が家ではパペットはすべて「ブルちゃん」と呼ばれています^^;


IMG_3413.jpg


ちょっと前から限界がきてたのですが、なかなか買いにいく時間がなく、我慢して使っているうちにこんな姿に。

昨日やっと、他の買い物もあったのでホームセンターに行ってきました。


IMG_3414.jpg
「ボクも来たのだ」

まあ、一人で行ってちゃっちゃと済ませた方が楽なのですが、雪が降っててお散歩もあまりできないので気分転換に。


IMG_3417.jpg


得意の箱乗りで、店内をぐるぐるしてきました。


今回、このお店ではディスニーシリーズしかなかったので、こちらにしました。


スティッチでーす。

IMG_3420.jpg


写真を撮ろうとすると、早く遊びたいアルがどうしても写りこんでしまうのでした^^;


では、どうぞー
思い切りやっちゃって下さい。


IMG_3424.jpg
「うっひゃー!!!」


・・・予想はついてましたが、興奮しすぎてコンデジでは捕らえられません^^;


IMG_3427.jpg
「うぎぎぎぎ・・・」


いいストレス解消になったようです^^
2012-12-09 : アル2さい : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
