スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

DNA登録完了!

今年は雪が少ない、なんて言ってたら、ドカンと来ましたね^^;
関東方面のみなさん、大丈夫でしょうか?

IMG_4260.jpg

こちらは土曜日夕方の写真。
本格的に降ってきたな~、と思ってたら、翌朝は30cmくらい積もってました。
風があったので、ベランダや階段まで雪が吹き込んで真っ白^^;

IMG_4265.jpg

こんな日は家でまったりオリンピックでも観ていたかったのですが、冷蔵庫が空っぽだったので、やむをえず車を出せるように雪かきをして、買い物に行ってきました。


それはさておき、先日写真を撮ってたDNA登録、やっと証明書が送られてきました。

手続きとしては、まず写真を貼った申請書を送付すると同時に、郵便局で登録料を振り込み。

2週間くらいで、検体採取キットが送られてきます。

IMG_4252.jpg

説明に従って、ブラシで頬の粘膜から細胞を採って、送り返します。

IMG_4251_1.jpg

「頬の内側にしっかり押し付け、10~15回ほど回転させて粘膜をこすり採って下さい」と説明されているので、いつもの歯みがき体勢であお向けに固定して、頬の内側を5回くらいブラシでこすったら、アルが暴れ出し^^;
無理矢理10回くらいシュッシュッとこすって終了。

検体が不十分だと、もう一度ブラシが送られてきてやり直しということだったので、ドキドキしながら待っていたのですが、2週間ほどで証明書が送付されてきました。

IMG_4266.jpg

苦労して撮った写真は、結局小さくて黒くて何だかよく分からず^^;

先日無事にCDIIの試験も合格しましたので、あとはチャンピオン登録を待つばかり。

このCDII試験も、ポイント取得から3ヵ月以内に受けなければということで、1月の寒い時期に決行。
3頭以上が受験しないと試験が成立しないため、訓練所の先生が声をかけて下さり、同じ訓練所で、アジを始めた当初からお世話になっているOさんが、快く了承して下さいました。年が明けたばかりのこの時期に、寒くてコンディションも良くないのに、いい機会だから、と言って下さって、本当にいくら感謝しても足りないくらいです。
このご恩は、いつかきっと何かの形でお返ししなければ!

しかしアルと競技を始めてから、訓練でもアジでも、いい先生に巡り合え、仲間にも本当に恵まれているとしみじみ思います。
春になって、またみんなに会うのが楽しみです^^
雪なんか降ってる場合じゃないよ~!
スポンサーサイト
2014-02-09 : アル3さい : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トリミングと写真撮影

まだ書いてないことが溜まっているのですが、とりあえず最近のことから^^;

この週末は、今年最後のトリミングに行ってきました。

タッセルにしていた耳を伸ばし中なので、何とも半端な感じなのですが・・・

トレーニングチャンピオンのポイントをゲットしてから1ヵ月ちょっとして、JKCから書類が送られてきまして。

IMG_4196.jpg

チャンピオン登録のためには
1. 登録申請書の提出
2. CDII資格の取得
3. DNA登録

を3ヵ月以内にしないといけません。

もちろんそれぞれにお金がかかるわけで^^;
チャンピオンへの道は(別な意味で)厳しいのだった・・・

で、このDNA登録に「側面全体」の写真が必要らしく。
写真を添付して書類を送ると、検査キットが送られてくるそうな。

本当は公園にでも行こうかと思ったのですが、あいにくこの日は雪のため、やむをえず室内で。


IMG_4202.jpg

って、今回はカメラ目線しなくていいのよ~^^;
まっすぐ見て、まっすぐ!

IMG_4207.jpg

と撮ること数十枚。
アルも飽きてきて表情が曇ってきたので(笑)、とりあえず終了。

IMG_4231.jpg

同じような写真ばかりだけど、どれが一番いいかな~

アルは繁殖の予定はないので、登録したところで誰が見るというわけでもないかもしれないけど、そこはやっぱり、いい写真を登録しておきたいという親心なのでした^^;

2013-12-17 : アル3さい : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

いつもの光景

やばい、また広告が・・・^^;

寒くなってきて、そろそろ東北地方のドッグスポーツシーズンも終了。

朝夕は暖房がないと過ごせなくなってきました。

ストーブをつけると、いつもの光景が・・・


IMG_4147.jpg


仕事をしている飼い主の横で、ぬくぬく、だらだらしております。


IMG_4146.jpg

「何か?」

いいえ、どうぞごゆっくり^^;


取り急ぎ、広告対策の簡単更新でした~
2013-12-07 : アル3さい : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トリミング、伸ばし中

今日は爽やかな秋晴れ。
楽天も優勝したし、晴れ晴れとした気分です♪

街では優勝セールが行われている中、我々はトリミングに行ってきました。


IMG_4079.jpg


まだいつもとあまり変わらないように見えますが、冬に向けて、全体に伸ばしていくことにしました。
伸ばして、どんなスタイルにするかはまだ決めてなかったりします^^;
アフロもいいかな~
悩む~


IMG_4081.jpg


この季節はいつもそうなのですが、ちょっと皮膚が乾燥気味。
足先など、バリカンかけたところが特にフケが出やすいです。
涼しくなって、急に湿度が下がるからかな?
それほどひどくはないので、しばらく様子を見ます。

明日は蔵王でアジ練!
お天気も良さそうで、楽しみ~^^



2013-09-28 : アル3さい : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ついにドナドナ卒業?のトリミング

さて、日曜日、アジ練の合間にトリミングに行ってきました。
せっかくなのでトリミングはキャンセルしてアジ練に行こうかとも思ったのですが、いつものごとくアルのトリミングと飼い主のヘアサロンを同時に予約するのがなかなかやっかいで、今回キャンセルするとトリミングがまた2~3週間先になってしまうので^^;


IMG_3943.jpg


しばらくは、いつもと同じ短めスタイルです。

で、何が卒業かというと。

いつもサロンに預けて来る時、アルはピーピー鳴きっぱなしで、カットのオーダーも落ち着いてできないような状態。
「いつもと同じ感じでお願いします」
と言って、逃げるようにサロンを後にする私の頭の中では、ドナドナドナドナ~♪ と悲しいメロディが。


ところが今回、ふと気付くとアルが鳴いてない!

同じサロンに3年近く通って、やっと慣れたのか、あきらめたのか?

車嫌いもちょっとだけ改善されつつあるし、3歳になってもまだまだ成長の余地があるんだなー、と思ったのでした。


IMG_3946.jpg


しかし、火曜日のアジ練で雨が降ったため、早速もう一回洗われたアルでした^^;

2013-08-02 : アル3さい : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。