
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

基本のラムクリップ

土曜日はお天気崩れそうな予報だったのですが、トリミングの予約。
何とかひどくなる前に帰って来ることが出来ました^^

IMG_4768_R.jpg

アルはイイ感じでポーズしてるのに、ちょっとピンボケになっちゃいました^^;
今までブーツカットにしてたけど、基本に戻ってラムクリップにしていく方向で。
ボディがまだちょっと短めかな?

こらからの季節、足元悪かったり、埃っぽくなったりするので、足先も短くしちゃいました。

IMG_4773_2_R.jpg

スタイル的には伸ばしてた方が可愛いと思うんだけど、短いとお手入れが楽チン♪
今朝は少し雪が積もってましたが、雪玉も付きにくいようです。
しばらくはこれで行こうかな^^
2015-01-18 : アル4さい : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

冬の朝の光景・・・

寒くなってきましたね。
朝晩は暖房がないと辛い季節になりました。

暖房といえば、毎年繰り広げられるこの光景・・・

IMG_4705_R.jpg

朝の散歩から帰って来てヒーターをつけると、朝ごはんの時間まで、ヒーターの真ん前でぬくぬく二度寝 ^^;

ご飯を食べたら、飼い主が掃除、洗濯している間に食休みして、そのあとはブラッシングタイム。
うらやましい生活なのである^^;

IMG_4702_R.jpg


さて、秋ヶ瀬OPDESのタイムスケジュール出ました!
続きはこちらから↓

続きを読む

2014-11-18 : アル4さい : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

とりあえずトリミング写真でも^^;

きゃー、前回のトリミングから一回も更新してませんでした

その間、実家に帰ったり、あちこちで競技会があったり、色々あったのですが、写真や動画の整理が出来てなくて^^;

IMG_4700_1_R.jpg

前回から6週間、だいぶ手足がもふもふになってきました。

IMG_4697_1_R.jpg



で、今回わざわざ更新した本当の目的は・・・

☆ 取り急ぎ、ファミリーの皆さまにお知らせです ☆

11月23日(日)、秋ヶ瀬公園三ツ池グランドで開催されるアジリティ競技会に参加する予定です。
開催日が近くなりましたら、アルの出走時間など、詳しい情報が分かると思いますので、またお知らせします。
お近くの方、お時間ありましたらぜひお立ち寄りくださいませ~^^


2014-11-02 : アル4さい : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

トリミング後はおしりが気になる?

土曜日はトリミングに行ってきました。

IMG_4650_1_R.jpg

そろそろサマーカットはやめて、ブーツカットに伸ばしていく方向で。

その翌日、日曜日は久しぶりに訓練所へ。
10月に山形で競技会があるので、全体にチェックしておきたかったのですが。

なぜか一定時間以上オスワリをしないアル

「フセ」と言っても立ち上がってしまったり、「お手」の途中で片手を出したまま立ち上がったり。

どうもトリミング直後で、おしりに違和感があったようす^^;
朝の散歩では、普通に座って信号待ちをしたりしてたので、午後になって地面が温まってたのも原因かと。
そうは言っても、夏のように熱かったわけではないんですけどね。

競技会前に色々チェックしたかったのに、結局あまりきちんとできないまま終わってしまったのでした^^;

うちのお坊ちゃまは繊細で困るな~^^;
とにかく、競技会直前のトリミングはNGのようです。
2014-09-26 : アル4さい : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

アフロ卒業しました

6月13日のトリミングです。
っていうか、そろそろ次のトリミングが近づいてますが^^;

前回まではアフロでしたが・・・

IMG_4438.jpg

そろそろ暑くなってきたので、サマーカットにして、ついでにアフロもやめて、普通のカットにしてもらいました。

IMG_4527.jpg

アフロも気に入っていたのですが、毛質が柔らかいため、どうしても倒れて分け目がついてしまうので^^;

IMG_4529.jpg

しばらくはサマーマイアミです。
めいお姉さんとお揃い^^

2014-07-16 : アル4さい : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
