
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11月のトリミングともう1回お知らせ^^;

23日のOPDES、早朝に出走と書きましたが、スケジュール変わってました^^;

アルの出走は1回目が10:30~、2回目が12:00~でした。
珍しく朝一じゃない(笑)
どちらも第3リンクです。


そして、この週末は雨の中、トリミングに行ってきました。

IMG_5179_1_R.jpg

冬に向けて、マイアミはやめて、ブーツカットにするため伸ばし中です^^

IMG_5176_1_R.jpg

2015-11-16 : アル5さい : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

早くもサマーカット

週末はトリミングに行ってきました。
この日は夏のような暑さで、トリミングサロンでも、飼い主のカットサロンでも「暑いですね~」がご挨拶。

何だか今年は暑い日が多いので、早くもサマーマイアミに。

IMG_4913_R.jpg

足先の長さが足りないかと思ったのですが、ちゃんとポンポンになりました^^

IMG_4917_R.jpg

2015-05-28 : アル5さい : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちっちゃくなっちゃいました?







吉見から帰ってきたら・・・・









じゃじゃーん!










IMG_4900_R.jpg


アルにそっくりな、この小さい子は誰ですか?

羊毛フェルト(通称チクチク)をしているアジ友さんに依頼して作ってもらったアルの分身です^^

IMG_4905_R.jpg

どうですか、この表情。
ボクちん、繊細ボーイですから、芝生は苦手ですぅ、とか言い出しそう^^;

IMG_4907_R.jpg

トレードマークのふさふさ尻尾も忠実に再現されています。

IMG_4902_R.jpg

縦に並んでも・・・

IMG_4897_R.jpg

後姿でも・・・

IMG_4904_R.jpg

そっくりさんです(≧▽≦)

2015-05-23 : アル5さい : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

トリミング&おニューのリード

予定が色々あると、トリミングを間に入れるのが大変
前回からまだ4週間ですが、来週から練習会やらOPDESやらと続くので、今週のうちに行ってきました。

だいぶ見慣れてきたラムクリップ。

IMG_4805_1_R.jpg

やっぱりトリミングしたての顔バリはいいな~^^

IMG_4803_R.jpg



そして、こちらはちょっと前の写真ですが、先日の蔵王の写真でチラッと写っていたブルーのリード。

IMG_4747_1_R.jpg

アジ友さんに教えてもらった手作りワンコグッズのお店「るるな」さんでアジリティ用にオーダーしたものです。

IMG_4746_R.jpg

リードとカラーが一体になっていて、パラコードなので細いけれど丈夫です。

IMG_4807_R.jpg

ストッパーが付いているので、アジリティで着脱が多いときには緩めに、繋留したいときはきつめに、と簡単に調節できるのも便利。
トイプーは、首回りギリギリだと、耳が引っ掛かってなかなか抜けないので^^;

色んなカラーが選べるので、すごーく迷ってブルー系にしたのですが、また違う色や形のも欲しいな~
お値段もお手頃♪
2015-03-21 : アル5さい : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5歳になりました

昨日のことですが^^;
2月19日で5歳になりました。

四兄弟のみんな!5歳おめでとう

IMG_4778_R.jpg

人間でいうと立派な中年
色々と不調も出てくるお年頃だと思うので、今まで以上に気を付けつつ、楽しく過ごしたいと思います。

しかし、飼い主がちょいと多忙な上にお天気もいまいちで、特にスペシャルなこともない誕生日でした^^;

あ、誕生日ディナーには、いちおうラム肉を焼いてあげましたよ。


アルの8年日記も、もう6年目に突入。

IMG_4779_R.jpg

フードの量、体重、体調など、ちょっとしたことしか書いてないけど、例えば2月19日なら2月19日の8年分を1ページで見られるので、去年の今日は何してたとかが分かって面白いです。
アルには長生きしてもらって、8年日記をあと2冊は買わなくちゃね。
2015-02-20 : アル5さい : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
