
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

色々まとめ

すっかりサボってましたが、色々ありました(笑)

5月実家帰りに悪天候の中シンヤ大会に参加、その週末に福島で訓練競技会に出る予定だったのですが、アルに腰痛らしき症状が出て、キャンセル^^;
痛くて動作がぎこちなく、クレートに引きこもり。
でも獣医さんに連れて行ったら急に元気になり、レントゲンも異常なし。
親戚の凛ちゃんとそっくりな症状でした^^;

しばらく安静にしてたら良くなったようで、ちょっと不安もありつつ5月末のJKC吉見では暑かったけど頑張って走りました。



初めての2度コース、いい感じでしたが、タイムがちょっとオーバー。
JKCの2度はタイム厳しい。

6月新潟OPDESは大事をとって1日だけ参加。もちろん温泉&宴会も(笑)
腰は大丈夫だったのですが、暑さのせいかちょっとお腹壊しました。

IMG_5470_1_R.jpg

腰痛完治したかと思ったのですが、7月のJKC仙台ではスラでちょっと痛みが出たようす。
でも翌日の訓練競技会は5席、ポイントカードもゲット、頑張りました。

IMG_5496_R.jpg

夏は少しお休みして、マッサージやバランスボールトレーニングでアルのケアをしつつ、飼い主も腰痛で整骨院へ^^;
秋からは腰痛コンビはもう解消しないと(笑)

anQD3uRlptG0hRD1469440191_1469440231[1]_R

今年は1回しか行けなかったけど、泳ぎを忘れないように川遊びも。



今年は台風も多いし、残暑も厳しいですが、そろそろドッグスポーツの季節。
腰痛再発しないように気を付けて楽しみたいと思います。
2016-09-02 : アル6さい : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

寒いGWにわんわんセーターを編む

GWは例によって帰省していたのですが、桜は散りかけなのに冬のように寒いというヘンな気候^^;

IMG_5414_R.jpg

ちょうどいいや(?)ということで、凛ちゃが編んで貰っていたセーターをアルにも編んでみることにしました。

編み図はこちら⇒

アルはMサイズを基本に、丈は短め、幅は少しだけ広めにしてみました。

IMG_5423_1_R.jpg

なわ編みは面倒なのでやめて、代わりにストライプを入れて。

IMG_5418_1_R.jpg

お腹のところは汚れやすいので短めにしたのですが、ちょっと短すぎでした^^;
着ているうちに伸びてくるかもしれませんが、次回編むことがあったら、あと1~2センチ長くてもいいかな^^;
2016-05-07 : アル6さい : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

さくら散歩

今日は風が強く、冬に戻ったかのような寒さでしたが、仙台では桜が見頃を迎えています^^

先週の金曜日、お散歩がてら桜を見に行ってみました。

IMG_5398_1_R.jpg

ちょっと曇っていたので、桜に合わせるとアルが真っ黒、アルに合わせると桜が白く飛んでしまい、なかなか難しい^^;

IMG_5389_1_R.jpg

お花見の頃はまだ肌寒いことが多いですが、今年は(今日は別として^^;)暖かいですね。

タイヤ交換とか、冬物クリーニングとか、そろそろやらないと、と思いつつ、せっかくいいお天気だからアルとお出かけもしたい飼い主でしたー^^

2016-04-11 : アル6さい : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

遅くなっちゃったけど、Happy Birthday!

年末年始のあれこれを書かなきゃと思っていたのですが^^;
結局書けないうちにアルの誕生日も過ぎちゃいました。

2月19日で6歳になりました。

IMG_5337_1_R.jpg

兄弟のみんな、お誕生日おめでとう!
みんな元気かな~?

19日は、お天気良かったのですが途中からパラパラ雨が降り出して、それでも暖かかったので、ランで遊べました♪

IMG_5333_1_1_R.jpg

お誕生日ディナーは、ラムソテー、ブロッコリー、かぼちゃなど。

IMG_5342_R.jpg

シニア期を前にドッグドックを受けたら、軽度の気管虚脱と、ごくごく軽度の胆泥が見つかりましたが、特に治療の必要はなしとのこと。
年齢的にちょこちょこ異常は出てくるかもしれないけど、これからも健康に気を付けて、元気に楽しく過ごそうね!

2016-02-21 : アル6さい : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
