
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

年末年始の振り返り^^;

今さらですが、せっかく写真を撮ったので、年末年始の出来事を。

12月は真岡のJKC競技会に行ってきました。
12日(土)はポカポカ陽気のアジ日和。

IMG_5204_R.jpg

JP1は6席入賞でしたが、肝心のAG1はコース間違えて失格^^;

翌日13日(日)は前日とうって変わって寒空の下、訓練競技会。
悪条件の中、CDIII 1席でメジャーポイントGet!
超頑張りました

IMG_5225_1_R.jpg


年末は両親が仙台に来て、私もお初の仙台うみの杜水族館へ。

IMG_5237_R.jpg

とても良かったのですが、残念ながらペット不可。
アルはお家でお留守番でした^^;

母が食べたがっていた牡蠣を食べたり。

IMG_5254_R.jpg

その後は帰省して、お正月はまったりのんびり過ごしました。
2016-03-17 : お出かけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏の思ひ出 その3

徐々に暑さもやわらいできた頃、これまたお友達情報で、はすの花が満開ということで、伊豆沼のはす祭りに行ってきました。

道中は、のぼりや看板がたくさんあるので、迷うことなく到着。
写真がヘタなので伝えきれないのが残念ですが、広い沼いちめんにピンクの花が!

IMG_5039_R.jpg

もちろん平日早朝なので、誰もいません^^;

IMG_5044_R.jpg

きれいな景色を独占~

IMG_5046_R.jpg

この花の中を運行する遊覧船もあって、わんこOKなのですが、朝早かったので営業開始前でした^^;

IMG_5045_R.jpg

アルにとっては、お花はどうでもよかったかもしれませんが、たまには違うことろをお散歩するのも楽しかったかな?

IMG_5049_R.jpg

夏のお出かけシリーズはこれにて終了^^
暑かったなりに、色々チャレンジできた夏でした。
2015-09-07 : お出かけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏の思ひ出 その2

前回の水遊びがあまりに気持ち良かったので(飼い主が^^;)

また別のところに行ってみました。

こちらも有名なスポットですが、朝なので貸し切り状態。

IMG_5031_R.jpg

この時期、ほとんど雨が降っていなかったので、水量はかなり減っていたようです。全体に浅くてアルにはちょうど良かった^^

まだ自分からは水に入らないので、足が着かないところに入れられて、仕方なく岸を目指すという感じですが、2回目ですっかり泳げるように。



水から上がったら、プルプル~

IMG_5034_1_R.jpg

来年は、おもちゃで持って来い遊びができるようになるといいなー
2015-09-01 : お出かけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏の思ひ出 その1

涼しくなったのはいいけど毎日まいにち雨ばかりで、こうなるとお日さまが恋しくなってきます。
人間なんて、勝手なものです^^;

暑かった今年の夏、日中も夕方も暑くて出かけられないので、涼しくて人のいない平日の朝に色々とお出かけしてきました。

夏といえば水遊び!
お友達のラブやボーダーさんの楽しそうな様子に誘われて、アルはたぶん得意じゃないだろうな、と思いつつ行ってきました^^;
まずは秋保方面へ。

IMG_5015_R.jpg

マイナスイオンいっぱいで、超気持ちいい!
飼い主が(笑)

アルは水に足を入れたくなくて、途方に暮れております(笑)

IMG_5014_R.jpg

でも、少しずつ浅瀬に入れて慣らして、私の膝くらいの深さのところでお腹を支えてあげたら、ちゃんと手足を動かして、犬カキらしき動きをし始めました。

意外といけるかも?と思って手を放したら、短い距離ですが、すいーっと泳ぎましたよ!



夢中になって、カメラを濡らしそうになりましたが^^; 面白かった!

帰りは、秋保といえば、もちろんおはぎを買って帰宅。

IMG_5021_R.jpg

朝でも暑い時期だからこその、仕事前のお楽しみでした♪
2015-08-30 : お出かけ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

桜は間に合わず、のGW

予定どおり、GWは弘前に帰省してました。
お天気良すぎて毎日暑かった^^;

弘前公園のソメイヨシノはすっかり散ってしまい、こんな感じ。

IMG_4868_R.jpg

園内では、遅咲きの品種がかろうじて咲いていました。

IMG_4869_R.jpg

園内はペット立ち入り禁止ですが、抱っこやカートならOK。
早朝だったので、ちょっとだけ記念撮影。

IMG_4874_R.jpg

例年になく早く桜が咲いて散ってしまい、代わりにリンゴの花が見頃ということで、りんご公園にも行ってみました。

IMG_4857_R.jpg
テントが邪魔ですが、岩木山とりんご^^;

白いりんごの花もきれいでしたが、この日も夏のような暑さで、あっという間にアルが舌を出してハアハアし始めたので早々に退散(こちらもわんこは抱っこで)

IMG_4866_R.jpg


今回の帰省、アルは最初ちょっとだけうんPがやわめになりましたが、大きく体調を崩すことなく帰ってきました。

とにかく暑くて、昼間はゴロゴロしながら本ばかり読んできました^^;
もともと活字中毒ではあるのですが、仕事柄、英語をインプットして日本語でアウトプットということを続けていると、自分の中の日本語のストックがカラカラに干上がってしまうような感じがします。
なので、たまに補充しないとね。
といっても別に仕事関係の本ではなくて、読みたい本を好きなように読むだけですけどね。
今回読んだ中では三浦しをん「舟を編む」が面白かった!
補充した分、また頑張って働かねば。
2015-05-09 : お出かけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
