
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

リベンジ真岡

だいぶ前の話ですが^^;

今シーズン初戦は、3月12日、JKC真岡。
前回失格になってしまったAGでクリーンランして2度昇格を目指したい!

IMG_5357_1_R.jpg
おニューのホットドッグガード着用です。

しかし、今年は例年になく暖かい日が多かったというのに!
この日に限って真冬の寒さ
前日夜から当日早朝は雪まで降ってました

そんな中、1走目はAGから。
ウォームアップではいい感じだったので、テンション上げてGO!GO!



ドッグウォークで時間がかかってしまいましたが、無事クリーンラン、2度昇格です^^


その後のJPも、最初ちょっとスピードが出なかったけど、クリーンラン。



寒い中頑張りました。



・・・熊本の地震、どうしても東日本大震災のことを思い出して、他人事とは思えません。
ペットがいるからと自宅に戻って本震の被害に遭われた方もいるとか。
東日本大震災の教訓は生かされているのでしょうか?
一日も早く、すべての人とペットが安心して眠れるようになりますように。
2016-04-18 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夢の表彰台!

11月23日、秋ヶ瀬に行ってきましたー!

IMG_5180_R.jpg

天気予報では、ずーっと雨予報だったのですが、直前に曇り予報に変わり、途中パラパラしつつも最後まで大丈夫でした^^

会場で親戚さんの凛ちゃんとも無事再会。

IMG_5187_1_R_1.jpg

1走目は凛ちゃんと一緒にJP1、凛ちゃんがクリーンランしたのを見届けて、すぐにアルも出走。


最初の方に、写真撮ってくれてる凛ちゃんママが写ってるー^^

スピード全開とまではいきませんでしたが、アルもクリーンラン!

そして成績発表で、何と凛ちゃん3席、アル2席

IMG_5188_R.jpg

「いつか一緒に表彰台に乗れたらいいね」って言ってた夢が叶ったのでした!

この時点でだいぶ満足でしたが、この後は2度昇格のかかったAG1です。

コースは最初がちょっと難しいけど、後は気持ち良く走れそう!
このまま調子良く走ろう、と思ったのですが、そうそう上手くはいかないのがアジリティの難しさ、面白さ^^;



最初に思ったよりもスピードが出て、タイヤの後でちょっと焦ってしまったのは確かなのですが、いきなりAフレ拒絶

去年のタッチ障害拒絶が頭をよぎり、「またか・・・」と思いましたが、シーソーとドッグウォークを気合で乗り切り(爆)、何とか減点5以内でゴール!
ぎりぎり2度昇格となりました。

走ってるときは、シーソーから降りるまでがすごく長く感じて、タイムが間に合わないのではないかと焦りましたが、あとで動画を見ると、他の部分は結構頑張って走ってました^^;

去年は1個目のタッチ障害がダメだと、そのままずるずるダメになっていったけど、今年は後半立て直せたので、ちょっとは成長したかな。

IMG_8472_R.jpg

それにしても、動画を見るとまだまだアルが走りやすいようにハンドリングできていないと反省。
もっと練習したいけど、東北はもう雪の気配です。

IMG_5182_R.jpg

今回も、朝早くからタープ立ててもらったり、あったかいコーヒーや豚汁(ニンジン抜き *≧m≦*)をご馳走になったり、寒空の下でもみんなのおかげで快適に過ごせました。
そんな仲間とも春まで会えなくなるのは寂しいなー
と、楽しくも名残惜しい競技会でした。
2015-11-28 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

記録よりも記憶に残る・・・福島JKC

10月24日、25日は、福島の信夫ヶ丘公園というところで、JKCの競技会がありました。
長いですが、良かったらお付き合い下さい。

IMG_5123_R.jpg

24日(土)は予想最高気温25℃という暑さが心配でしたが、頑張りました。

会場は駐車場から3つの競技リング、さらには訓練競技会リングまで縦に長く~て、朝からタープを運んだり、みんなの応援したりで、出番の頃にはもうだいぶクタクタに^^;
そのせいか、今回あまり緊張する暇もなかった気がします。

1走目はAG1から。
ちょっとスピードが出ませんでしたが、トボトボになることはなく、クリーンラン!



惜しくも入賞に届かず、6席でしたが、これで2度昇格にリーチ。

JPは昇格に関係ないので思い切って走りました^^
こちらは8席でしたが、ミスなく走り切り、ダブルでクリーンという嬉しい結果になりました。

競技終了後、アルのリードを作ってくれた「るるな」さんとこのラズちゃんと黒プー記念撮影。

12182298_946775482069151_142626924_1_R.jpg

またしても見事なほど腰が引けてるアル(笑)

こうして1日目は何事もなく終了。
しかしこの日の夕方から風が吹き始め、日曜日は気温も低い予報。
風の音を聞きながらも、疲れと満足感であっという間に眠りに落ちました・・・

さて翌日。
気持ち良く目覚めて、カーテンを開けると・・・

外が明るい。

一瞬、あ、天気いいな、と思ったものの、次の瞬間、え?今何時???

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

6時58分でした

予定では、7時前到着を目指して、まだ暗いうちに起きるはずでした。

アジはお昼頃から出走だからいいけど、この日は訓練競技会にも出陳の予定。
早目にウォーミングアップして、出来ればアジの前に訓練を終わらせてしまいたい。
そんな計画もどこへやら、とにかく着替えて、日焼け止め塗りたくって(←このへん意外と冷静?)、アルのおやつだけは持って、強風の中、高速を爆走して会場へ向かいましたとさ(爆)

特に訓練関係の皆さまにはご心配・ご迷惑をお掛けして本当にすみませんでした m(_ _)m

やー、びっくりした(笑)

会場に無事辿り着いた時点で、もうこの日は終了した気分でした^^;

訓練競技会は、今回初めて20課目で持来も入るCDIIIに挑戦。
強風の中、アルは頑張りましたが、途中ちょこちょこミスがあり、私が集中と緊張を持続させることができず、200点満点中185点。
合格ラインは190点なので、ポイントカードGetならず。
ジャッジの講評は「犬はやることがちゃんと分かってる、ミスは指導手が悪い」
その通りです(前も同じこと言われた気がする・・・)
まあ、持来はこの夏にできるようになったばかりだし、手ごたえはあったので、また次回。

当然朝ごはんを食べる暇などなかったので、友達のタープでお菓子を漁りつつ、次はアジ~

寝坊騒ぎから、訓練競技会、アジ、と連続にもかかわらず、アルは良く走ったのですが、AG1は慎重に、と考えすぎてハンドリングミス、拒絶1
残念ながら2度昇格はなりませんでしたが、JP1は頑張って7席!

ブロック大会は7席まで入賞なので、ピンクのおリボン頂きました!

IMG_5152_1_R.jpg

長い長い2日間でしたが、最後にご褒美があって嬉しかったです^^

しかし表彰式が寒かったせいか、翌々日にまたちょっとお腹が痛くなったアルでした^^;
もう治りましたが、寝坊していつも飲んでるお腹のサプリを忘れていったのも悪かったかも。すまん、アル。

今後は
11月7、8日 レツアジ
11月23日 秋ヶ瀬OPDES
12月14、15日 真岡JKC
で今季は終了かな。

始まったと思ったら、冬が来てしまいます。
残りも楽しくがんばるぞー
2015-10-30 : アジリティ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

肉祭り!(シンヤ大会 IN 滝沢)

はい、ブログさぼってる間に秋のシーズン始まってます(笑)
今年の夏は暑かったので残暑厳しいかと思ったら、あっという間に涼しくなりましたね。

後半戦1発目は、前日に蔵王でちょっと練習してからの、

11998525_913162785428598_1604346221_n_R.jpg

滝沢の日本アイソトープ協会でシンヤ大会参戦です(9月13日)。

IMG_5067_R.jpg

お天気は降ったり止んだりで、終わった瞬間にザーザー大降り、ある意味ラッキーでした^^;

1走目のJPはスラ入れの角度が難しくて、ちょっと失敗^^;
でもスラの後はいいスピードで走ってました。

2走目のAGはクリーンラン、3席!



今回1席の賞品は箱詰めのブドウだったのでみんな狙ってましたが、ちょっとスピードが足りませんでした^^;
でもお友達がたくさんGetしたのでお裾分けをもらいましたよ~
香りが良くて、甘くて、美味しかったです^^

IMG_5074_R.jpg

雨だし、チクチクだったけど、苦手な条件でもよく走るようになりました^^

そして、今回のメイン?
牛の丸焼き O(≧▽≦)O

IMG_5078_R.jpg

この日はアイソトープ協会の一般開放日でもあり、屋台がたくさん出ていたのです。
競技の合間に並んで整理券をもらったり、肉との引き換えも行列で並んだりと、結構大変だったのですが、食べて納得のおいしさ!

来年も行くぞー!(笑)
2015-10-10 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新巻鮭とチクチク(盛岡シンヤ大会)

6月28日のお話です^^;

が、話はその前日から始まります。
競技会やらレツアジやらの予定を考えて、6月のトリミングは27日(土)に予約してました。

IMG_4952_R.jpg

で、その後で28日(日)のシンヤ大会に行きたいな、って話になったのですが、どうも会場は芝を刈りたてでチクチクっぽい^^;
ただでさえチクチク苦手なのに、トリミング直後は足バリで足の裏がさらに敏感に・・・

さらにさらに、お天気は27日から大雨で、28日も雨の予報。
せっかくトリミングしたのに、濡れるのも嫌だし・・・

と、色々と不安材料はあったのですが、何か「遠くへ行きたい」気分になってしまっていたので、とりあえず行くだけ行って、状況が悪かったら棄権して、盛岡冷麺でも食べて帰ってこよう、と決めました。

翌朝起きてみたら、仙台では雨が止んで行けそうな感じ!

で到着しました~^^

IMG_4959_R.jpg

会場は盛岡市の中心にある大きな公園。
ドッグランや美術館もあるきれいなところでした。
惜しいことにトイレが遠くて、往復だけでかなりの運動に^^;

朝のうちちょっと小雨で風もありましたが、水はけも良いみたいで十分走れるコンディション。
またしても山女家のタープにお世話になり、コーヒーやらおにぎりやらご馳走になって、来てよかった~(笑)

チクチクはやっぱり気になるようでしたが、なるべく気にしないように盛り上げて、JP1から。



最近、1走目はやたらスピードが出ます^^;
スラの途中で何かを気にして一瞬止まったり、トンネルで私が間に合わなかったりと、アヤしいところもありましたがクリーンラン!
そして成績発表でビックリの第1位!!

今回から、OPDESのように種目ごとに表彰式が行われることになったそうですが、何かずっしり重い賞品を頂きました。
「なになに~?」
とみんなが群がる中で開けてみたら、立派な荒巻鮭!

IMG_4984_R.jpg

「おお~っ」とみんな眼の色が変わり^^;
荒巻鮭を意識しすぎたのか、惜しいところで1位を逃す人が続出(笑)

アルもAG1はちょっとチクチクが気になりましたが、それでも2位でした。



勢いがあるのはいいのですが、最近ちょっとタッチが飛び気味なので、練習しなくては。

45217929_2163268709_234large_R.jpg
これは試しに走ったAG2でジャーンプ!

後半はすっかり雨も止んだのですが、この時期にしては最高気温が20℃を切るという涼しさで、雨が止んでも寒くてカッパを脱げませんでした^^;

出発前は色々ありましたが、鮭もゲットしたし(笑)、終わりよければすべてよし!
2015-08-20 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
