
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

肉球、その後

アルの肉球にできものがあるのに気付いてから、約1ヵ月。

あまり変化はありません。


IMG_1402-1.jpg


一見、ハゲ?と思いますが、さわると少しぷちっとした感触があるような、ないような。
感触は日によって違うような気もするけど、大きくなってはいないようです。
う~ん、何だろ?

引き続き、経過観察です。



ところで、先日の工事で壁にくっついていたもの。

吸引ではなくて、補修剤を注入するためのものでした。


IMG_1405.jpg


今日は廊下側の壁がこんなことに。
週明けまでこのままらしいです ^^;

2011-07-29 : 健康・お手入れ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

引きこもり生活

何だか梅雨に逆戻りしたようなお天気ですね。

今週から、震災でヒビ割れたマンション外壁の補修工費が始まりました。


IMG_1386.jpg


高所作業車で、外側から外壁やベランダの修理をするそうです。


IMG_1396.jpg


ゴーヤさん、邪魔かしらと思ったのですが、特に何も言われず。
このポンプみたいの、何でしょうね。
水がたまってるようなので、雨水とかを吸いだしてる?


IMG_1388.jpg


たくさんついてます。

しかし、しばらくベランダに洗濯物は干せないし、カーテンを閉めているので暗いし、風通しは悪いし・・・
軽く引きこもり状態です。

修理してもらえるんだから、文句を言ってはいけないんですけどね。


IMG_1393.jpg
「あやしい物音がするです!!」


アルは超警戒態勢で、わんわん吠えてます。
カーテン閉めてても、ベランダから修理の音やら、話し声やら聞こえてくるから、ある程度は仕方ないと諦めてます。
一応「おうち修理してるんだよ。こわくないよ」と言い聞かせてますが ^^;

補修工事は8月5日ごろまでの予定。
早く平穏な日々が戻ってこないかな~


2011-07-27 : アル1さい : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コーンスープもはんぶんこ

今朝、また大きな地震がありました。
寝てるときの地震は怖いので勘弁していただきたい。
最近また余震が活発化しているようで、大きな被害がないといいのですが。




さて、とうもろこしが出回る季節になってきました。


IMG_1374.jpg


ちょっと面倒だけど、シーズンに一度は作りたいコーンスープ。


IMG_1375.jpg


実を包丁で削ぎ落として、ダシが出るので芯も入れて、ひたひたに水を入れて煮ます。


IMG_1381.jpg


粗熱がとれたらミキサー。
ミキサーかけるのは楽しいけど、片付けがちょっと面倒なんだよねー


IMG_1384.jpg


ここではんぶんこ。
アルの分には、鶏ひき肉とパセリを追加。
飼い主の分には、牛乳とほんのひとつまみの塩を。


IMG_1385-1.jpg
「おいしいの、できた?」


他に何も入れなくても、とっても甘くておいしかったです。

もちろんアルも完食!


2011-07-25 : アルごはん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

新旧交代

寒かったり暑かったりで体調いまいちです。
気をつけねば。

先日、ドライフードの保存に使っていたストッカーが壊れてしまいました。
蓋を繋ぐ部分の金具が劣化してぐらぐらに。
まだ買って一年くらいのはずですが?


IMG_1271_1.jpg


右が壊れたので、左が新しいの。
似たようなものですが、新しい方が軽くて持ちやすいかな。
どちらもコーヒー用のキャニスターとして売られているものです。

脂質は光でも酸化するので、透明よりは遮光できるものがいいかと。


IMG_1272.jpg


ランフリーのフードは小分けの袋ごと、乾燥剤も入れて。




さらに、毎日使ってたマグカップも洗ってるときに手が滑って割ってしまいました orz
ゆっくり買い物に行く時間がなかったので近所のショッピングモールで。
コーヒーはたっぷり飲みたいので大きいカップでないと。


IMG_1376.jpg



新人君たち、これからよろしくね。




アルは すっかり机の上が定位置となっています(笑)


IMG_1373-1.jpg
「マウスパッドが枕にちょうどいいのだ・・・zzz」


2011-07-24 : アル1さい : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

夏のさっぱりメニュー

台風の影響か、天気は悪いですが久しぶりに涼しくて ほっとひと息です。
台風が上陸した地方の皆さま、被害が少ないとよいのですが。

さて、夏のアルごはん、利尿作用とクールダウン効果のある冬瓜と、脂肪分の少ないささみをメインにしてみました。

IMG_1331.jpg

冬瓜、にんじん、エリンギ、スナップエンドウ、わかめ、ささみ

冬瓜のほか、キュウリ、ナスなどの夏野菜は体を冷やし、冬の根菜は体を温める。苦味のある春野菜はデトックス。
あまり考えなくても、旬の野菜を食べていれば大丈夫。
うまいことできてます。







さて、トリミング後にくつろぐアルですが。


IMG_1368.jpg


犬っぽくないというか、手足が着ぐるみっぽい?
足の角度のせいか、背中にファスナーついてて誰か入ってるぽい ( ̄m ̄〃)

中のひと、いますかー?


IMG_1367.jpg
「さて、何のことでしょう?」



2011-07-20 : アルごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
