
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

明日はアジリティセミナーへ!

実家から帰ってきたばかりですが、明日10月1日、蔵王ドッグランドで開催されるアジリティセミナーに行ってきます。
初めてのアジリティですが、初心者OKということなので、どんな感じか勉強してきます。
心配していたお天気も何とか大丈夫そうなので、楽しみ♪

7時受付なので、5時には家を出なければ・・・
今日は早く寝ようっと。


IMG_1586.jpg


この方も、明日に備えてお昼寝中 ^^

2011-09-30 : アル1さい : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

帰省-2011年秋(後編)

今日は市の健康診断のため、内科に行ってきました。
朝食抜きで、採血されたり、心電図とられたり。
しかもこれで終わりではなく、1週間以内に眼科で眼底検査を受け、2週間後に病院へ結果を聞きにいかないといけない。
短期間に3回も病院に行くのはめんどうだけど、アルが生きてる間は、飼い主は病気で倒れたり入院したり、もちろん死んだりするわけにはいかないので、健康管理はしっかりしないといけないのだ。

婦人科癌の検診も受けます。
早期発見、早期治療。




さて、帰省編のつづき。

帰ってから知ったのですが、後半の3連休、弘前城が築城400年ということで、いろいろ催しがありました。


IMG_1631.jpg


商店街をパレードする武者行列。


IMG_1635.jpg


気さくに手を振る武将さま。


IMG_1630-1.jpg


結構人が多かったので、アルはスリングにIN
初めて見るお馬さんに興味津々で、スリングから身を乗り出してました。


後半はやっとお天気が回復して、お墓参りに行ったり、ロング散歩したり。


IMG_1638-1.jpg


姪っ子たちとも少し打ち解けた頃に、長い休暇も終わりです。
しかし、最近の小学生の手足が細くて長いこと!
おばさんは上の子に身長が追い越されそうです。


IMG_1642.jpg


帰りも休憩しながら、最後は また長者原SAから女化沼公園へ。


IMG_1645.jpg
「ボクも一緒に遊びたい・・・」

アルは遊んでた子供たちをしきりに気にしてました。








そして、いつもの日常へ。

会社へ行ってた頃は、休みが終わると嫌でたまらなかったけど、今はこの暮らしも気に入っているので、戻ってくるとちょっと寂しいけど、ほっとする部分もあり。

10月は競技会があるので、気を引き締めて頑張るぞー!

2011-09-28 : お出かけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

帰省-2011年秋(前編)

更新サボってる間にすっかり秋ですね。
涼しくて散歩やお出かけが気持ちいい季節になりました。

一応ノートパソコン持って行ったのですが、寒いし雨だし、やる気ゼロでごろごろしてました ^^;


震災の時などにも帰省したので、アルはこれで5回目の実家です。





また東北自動車道をドライブして


長者原SAのドッグランで飛んだり


IMG_1612-1.jpg


前沢SAの遊歩道を散策したり


IMG_1614.jpg


ウサギさんに会ったり


IMG_1616.jpg


この日は台風前の最後の晴れ間で、早朝に出発して順調にお昼頃には到着しました。

この後は急激に気温が下がり、仙台では30℃近かったのが一気に15℃とか!
雨もザーザー降りで、ほとんど散歩にも出られず。


IMG_1624-1.jpg


私は本を読んだり昼寝したり、久しぶりに何もしなくていい休日を満喫しましたが、アルはつまんなかったかな。
座椅子+座布団+ブランケットというVIP待遇で寝ておりますが。

フローリングは滑るからとラグを敷いてもらい、疲れただろうからそっとしておきなさい、とか、アルちゃんのごはんに鶏肉買っておいたから、とか、実家では ちやほやされまくりのアルです^^

父と弟をいい遊び相手と思っているらしく、男同士よく遊んでいました。ちなみに、祖母、父母、弟夫婦、姪×2という家族構成になっております。
女子チームは なでなでしたいのですが、アルはあんまりなでなで好きじゃないので、近づくとじわじわ後退・・・という感じ(笑)


IMG_1623.jpg


左側に写っているのは心霊写真ではなく、おもちゃを振り回してアルを遊びに誘う母の手です(笑)
アルは「今は遊びたくないのだ」と超マイペースぶりを発揮しておりました。

しかし散らかってますな。
まあ実家ですからそんなもんです(?)


2011-09-27 : お出かけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょっと早めのトリミング

4週間よりちょっと早いのですが、昨日トリミングに行って来ました。

IMG_1599-1.jpg


そろそろ耳を伸ばそうかと思いつつ、まだ蒸し暑いので今回は またいつもどおりで。


IMG_1605-1.jpg


その間に飼い主は、免許の更新、給油・洗車、買い物、と用事を片付けました。
免許センターの空調が震災で壊れたままということで、熱中症になるかと思うほど暑かったです。
このために何とか仕事を終わらせたものの、できあがった写真は 疲れて目の下にクマできてるし


IMG_1608.jpg


新しい免許証は、裏に臓器提供の意思表示ができるようになっているのですね。
これについての考え方はいろいろだと思いますが、私自身は、死んでしまったら体は用無しですから、誰かの役に立つならどんどん使って欲しいと思っています。


アルもふわふわになったし、用事も済んだし、ということで、明日からしばらく帰省します。
遅い夏休みです。
お天気があまり良くないようなので残念ですが、のんびりごろごろしてきます。
できたら向こうからも更新しますね。

それでは、皆さまも良い連休を。


2011-09-17 : アル1さい : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

完熟ゴーヤ


今年の夏は長いですね~
いつまで残暑が続くやら。

さて、ゴーヤさんですが、小さいプランターにもかかわらず、その後も順調に実をつけていました。
そして、ネットで育て方を調べたときに見つけて、ちょっと気になっていたのが「完熟ゴーヤ」
大きくなった実を収穫せずにそのままにしておくと、黄色くなって、中の実は甘いとか。

せっかくですから、これはやってみるべきでしょう。

ということで、いくつか収穫せずに放置していました。

そしたら、すでに知ってる方は知ってるとおもいますが、ちょっとコワいことに・・・








いいですか、いきますよ(大ゲサ)













IMG_1594.jpg


ぱっくり。

黄色と赤のコントラストがすごい・・・


これ、口に入れるのに相当勇気が必要でしたが、せっかくですからね。

う~ん・・・・
確かに、うす甘い。
遠くにゴーヤの香り。
食感は ふにゅふにゅ。

個人差はあると思いますが、私的には、一回食べたら、もういいかな(笑)

まあ、貴重な体験でした。


IMG_1596.jpg
「何かいいもの食べてる?」


そうでもないよ(笑)


そろそろ黄色くなってきた葉もあり、ゴーヤさんも終わりかな。
グリーンカーテン、確かに効果はあったと思います。
ベランダ全面やったらかなり涼しいかも。
ベランダ使えなくなるけどね(笑)

2011-09-14 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
