
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

暑かったアジ練

初夏のような気候が続く中、今日はまた蔵王に行ってアジ練に混ぜてもらいました。


IMG_2614.jpg


実は、5月4日に岩手で行われるTEAM SHINYAの第1戦に出てみる予定なので、その練習に。
そして6日は朝に訓練教室、午後にアロママッサージ。
わんこイベントたくさんの連休。
これで仕事さえなければ(爆)

余談ですが、ふつうの翻訳会社さんは、カレンダーどおり土日お休みです。
ただ、取引先の1件に、大変仕事熱心なところがありまして^^;
たま~にですが休日や深夜・早朝でも仕事のメールが来たりします。

GWなど、長期にお休みしたいときはあらかじめ伝えておくのですが、今回は特に「休みます」と言ってなかったもので。
まさにGW真っ只中にお仕事キタ・・・
頑張って稼いで炭酸ミストでも買うか(笑)

これまた余談ですが、口コミ見てみたら、みんな「美容師さんに勧められた」って書いてあった!
全国の美容室とタイアップでもしてるんでしょうか? 謎。

それはさておき、今日は曇りでしたが暑かった・・・


IMG_2615.jpg


アルもあんまりやる気がなく、なかなかスタートしない。
走り始めると徐々に元気になって、後半はスピードも出るんだけど。

今回はトンネルはちゃんと入ってたのでまあよし。

タイヤはまだ横をすり抜けてしまう時があるので要練習です。

あと、先生にも注意されたんですが、ハードルを飛ばそうとするあまり、ハードルに近づきすぎてしまい、飼い主がちゃんとコースをとれてない(近づきすぎるとウイングをよけながら走ることになるので良くない)。
これも注意。

4日はハードルとタイヤのみのコースにエントリーしたので、場所が変わったらどれくらい走れるのか、お試しです。


最後に、東北アジコンの動画を頂きました。

※音が出ます。
 
アナウンスですごく応援してもらってたのに、本人は必死であまり耳に入ってなかった^^;
こんな風にMCもみんなで交替しながらやって、とてもアットホームで楽しいコンペです。


撮影:大母さん


これは、この日2走目のビギナー3のコース。
1走目はテンション低いと思いきや、突然コースアウトしたりとぐだぐだ。
この2走目はだいぶ持ち直してきたところです。

2012-04-30 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トリミングで正統派プードルに!?

GWに突入ですが、仕事が入っているので基本的に通常営業です。
しかし今日は暑いくらいの陽気でした。
桜もあっという間に葉桜に・・・


朝にはつぼみで色も淡かったチューリップも

IMG_2598.jpg


昼には一気に開花。


IMG_2600.jpg


もう一種類の方は、まだつぼみが出始めたばかり。
品種が違うと咲く時期も違うのね。


さて、連休に入ると道が混んだりして嫌だと思って、昨日のうちにトリミングに行ってきました。

昨日は雨で暗かったので、写りがいまいちなんですが・・・

IMG_2589.jpg


前足もポンポンになりました
まだ前足の付け根あたりの長さが足りないのですが、プードルっぽいスタイルになってきました。
暑くなる前に完成するといいんですけど。


IMG_2592.jpg


ところで、トリミングの間に飼い主もヘアサロンに行ってきたのですが、雑談の中で、担当美容師さんに炭酸ミストを強く勧められました。
サロンとは何の関係もないのですが、あまりに効果があったので、お客さんにも勧めているらしい(笑)
試しに使わせてもらったのですが、シューっとスプレーするだけで、確かに即効でリフトアップ効果が・・・!
血行が良くなるので、目の疲れ、脚のむくみなどにも効果あり、デコルテに使うとバストアップ効果もあるとか。
でもお値段は結構するのでお悩み中なり。

これ。
2012-04-28 : アル2さい : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

セミナー動画

セミナーのときの動画をちょっとだけ。

タッチ障害の入ったコース。
すでにトンネルが嫌になってきたアル。
何とかトンネルをクリアして、前半順調かと思いきや、ドッグウォークにうまく入れず。
横からぴょんと飛び乗って、勝手に「タッチ」体勢。
ごほうびもらえるまで動かないのだ・・・


撮影:アユコさん


トンネルに入れたい飼い主と入りたくないアル。
決してふざけているわけではありません^^;



2012-04-27 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2012年4月21日・22日 東北アジコン&セミナー

大変ご無沙汰してしまいました^^;
寒~い蔵王から帰ってきたら、市内はもう桜が満開でした

5月に世界大会を控えてお忙しい中、また山本先生が来て下さり、スタッフの方々のご尽力もあって、今年も東北チャリティーアジコンが開催されました。
今回は、とにかく仕事が詰まってしまい、連日の寝不足でしたが、久しぶりのアジリティなので頑張ってきました。
21日がセミナー、22日がコンペ。

初日のセミナーはコース練習がメインで、技術的なことを教わりながら、一組ずつコースを走って先生にみてもらいました。
写真もたくさん撮っていただいたので、間にはさみつつ振り返ってみたいと思います。


まともにコースを走るのは、昨年の12月以来。


s-1
撮影:わかめとーさん


しかし、アルは今まで見たことないくらいのハイテンションで、ばっびゅーんと走り出しました^^;


S-2.jpg


予想していなかった飼い主、ハンドリングが間に合わず。

わんこがどんどん走っていくときは、ディレクションコマンドを使えるといいそうです。
右旋回は「ディス(This way)」
左旋回は「ヒール」
1テンポ先に声をかけることで、次にどちらの方向に行くのか、わんこに教えることができます。

まっすぐ進む「go on」とともに、今後の課題です。


S-6.jpg
撮影:Rexとうちゃん


そして今回は、セミナーではドッグウォーク、コンペではさらにAフレームなど、タッチ障害が入ったコースを走ったのですが、タッチ練習の成果か、ちゃんとタッチできました^^


S-3.jpg


ただ、ドッグウォークに入るときに、アルは横からぴょんと飛び乗ってしまうときがあるので、まっすぐ入れるように気をつけないといけないと思いました。


S-5.jpg
飼い主が先生からアドバイスを貰っているのに、そっぽを向いているアル(笑)


全体的には、久しぶりだった割にはアルがよく走ってくれたと思います。
しかしセミナーの最後の方はさすがに疲れたらしく、
最初の超ハイテンション → 普通 → もうやだ
となって、スタートは「おいで」と呼んでもなかなかスタートしないし、トンネルも拒否するようになってしまい・・・

トンネル嫌いになっちゃったのかと心配しましたが、翌日は大好きなササミソーセージで徐々に復活。
予定していた競技をすべて走りきりましたが、トンネルに入れるのに必死で、あまり結果を憶えていないという・・・
でも(確か)クリーンランもあったし、アルは頑張ったと思う(たぶん)


S-4.jpg


テンションが上がれば、かなりスピードも出るみたいなので、もっともっとアジを好きになって、楽しく走って欲しいなー
今回はちょっと飼い主も疲れて余裕がなかったので・・・
また次回に向けて、がんばりたいと思います。

長くなってしまったので、今日はこのへんで。
動画も撮っていただいたので、またUPします。

2012-04-25 : アジリティ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ちゅーりっぷ


こんにちは、アルだよ。


IMG_2565.jpg


かーさんが忙しいみたいなので、今日はボクがお伝えするよ。

ちゅーりっぷ、どんどん育って、つぼみが出てきたよ。


IMG_2560.jpg


おいしいのかな?

え? 食べられないの?

なーんだ。

じゃあ、またね。

2012-04-14 : アル2さい : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
