
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

JKCの写真追加♪

先日のJKCで、せっかく撮っていただいた写真がたくさんあるので、載せちゃいます^^


相変わらず飛ぶときの姿勢はまっすぐ一直線^^
1264719779_73-1.jpg

1日目のビギナーズJP&AG
1264520084_50.jpg

トンネルから出たアルを呼んで、呼んで~
a11_1.jpg

お天気が良かったので影もくっきり
a6.jpg

楽しそうに走ってます^^
a12.jpg



こちらは訓練競技会
157799736_org.jpg

結構風が強かったんだよね
157799756_org.jpg

脚側行進、ちょっと離れ気味^^;
157799787_org.jpg

動画では陰になっていた腕輪くぐりの瞬間
157799884_org-1.jpg


当日は必死だったけど、こうして写真を見ると何だか楽しそうなのでした^^


☆ Special Thanks to
わかめとーさんさん、大母さん、まり蔵さん、Rexとーちゃんさん^^


11月前半は予定がいっぱいなので、競技会終わってすぐだけど、昨日蔵王に行ってちょこっと自主練してきました。
スラローム、もうちょっとで出来そうなんだけどなー
2012-10-28 : アジリティ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

2012年10月21日 東北ブロック 家庭犬訓練競技会CD IIIS

10月21日は、ビギナーズJP終了後、家庭犬訓練競技会にも出陳しました。
こちらも前回の1課目すっとばし事件のリベンジです。

実は、直前の練習でも順番を間違え、先生に「やーめーてー!」と悲鳴を上げさせていたのでした

しかし、今回は出番までの待ち時間が把握でき、しかも私の前がアジでもお世話になっている大母さん&ハーミーちゃんのペアだったので、応援しながら(といっても静かに見守るだけですが)待つことができました。

いつも待ってる間に近くに大型犬がいるとアルがビビって落ち着かないので、クレートを持っていって直前まで入れておいたのも良かったみたいです。

いつもお世話になっているアックままさんが動画を撮って下さいました。
こんな動きのない競技を10分以上も撮影していただき、感謝です

最初が、紐付き脚側行進 → 紐無し脚側行進でダブってるのでカットしましたが、あとはノーカットでお送りします。
12分くらいありますので、興味のある方はお時間のあるときにでもご覧下さい。

※音が出ます。



途中、バイクが大きな音で通って、そのときにちょっと集中が乱れてしまいましたが、ほぼノーミス!
現段階ではベストの結果が出せたと思います。

結果は・・・ みごと1席!
ポイントカードもゲットしました。
東北ブロックは7ポイントもらえるので、昨年と合わせて14ポイント。
トレーニングチャンピオンまであと6ポイントになりました^^

IMG_3285-1.jpg

しかし、得点は150点満点中148.4点、2位の147.7点と0.7点しか差がなかった!
ジャッジからも、脚側行進をもう少し頑張って、と言われたので、また頑張るのだ~

2012-10-24 : 訓練・競技会 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

2012年10月 仙台JKC 2 days

やっと涼しくなってきて、ドッグスポーツには最適なシーズンですね。
ということで、最近アジ関係の話ばかりですが、今週土日は仙台錦ヶ丘でJKCの競技会に行ってきました。
土曜は秋田アジリティークラブ、日曜は東北ブロック。
今回も長いです。

IMG_3273.jpg


前回は大雨でドロドロだった会場も、今回は2日ともいい天気!

1日目はビギナーズAGとビギナーズJPに出走。
時間の関係で、2つのコースを一度に検分という初めてのパターンでしたが、前回ほどは難しくない感じで大丈夫そう。

最初はAG。
アルもスピードが出てきてるし、行けるんじゃない?
と変に欲が出てしまったのがいけなかったのか、飼い主、妙に緊張して固くなってしまいました

で、どうなったかは、動画でご覧下さい・・・


Movie by まり蔵さん

あとちょっと、というところで痛恨のオーバーラン。
拒絶1で12位に終わりました。

そして、続くJPも、あろうことか、まったく同じパターンで拒絶1、14位

飼い主はダメダメでしたが、アルはいつもどおり、頑張って走った!

全部は載せられませんが、写真をたくさん撮っていただきました。


楽しそうだね~

a8.jpg
Photo by 大母さん


a14.jpg


小さくてわかりづらいけど、足裏が上向いちゃってるのがツボ ↓

a16.jpg

ビギナーは朝一で終了し、あとは仲間の応援。

お昼には、秋保まで買出し隊が出て、有名な「さいち」のおはぎを買ってきて貰ったり。

IMG_3272.jpg

反省点はあったけど、楽しい一日でした。


2日目はビギナーJPのみですが、昨日のリベンジ!
と思ったら、競技が始まるころに大きな虹が。

IMG_3275.jpg
Photo by アックままさん

これは吉兆かも・・・

先生に「犬をよく見て、いつもどおり丁寧に」とアドバイス頂いたことを胸に、よく検分して、いざ、スタート。


Movie by アックままさん

最後にまたヒヤっとしましたが、完走!

結果は・・・

19193676_1806684406_85large.jpg
Photo by わかめとーさんさん

暗くなっててアルがよく見えませんが、5席でした!

終わり良ければすべて良し、今回も楽しい2日間でした。
広い会場を駆け回って一人一人声をかけて下さった先生や、一緒に走ったり、応援したりした東北アジコンの皆さんに感謝です
2012-10-23 : アジリティ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

第7回 東北アジコン

ちょっと遅くなりましたが、2日目のアジコンです。

今回はリトライを含めて5走しました。
あと、KO戦というのを初めてやりました。
フィールドを2つに区切って、左右に同じコースを作り、2頭同時にスタート!
隣を気にせず、早くゴールした方が勝ちという勝ち抜き戦で、アルは1回戦で黒ラブさんに勝利!
しかし2回戦はハンドラーのミスにより敗退・・・
結果はともかく、全員参加でとても盛り上がりました^^


ビギナーC


Movie by アックままさん


最後のコースアウトしそうになっているところ、本当はフロントスイッチしようと思ったのですが、アルのスピードが思ったより速かったので、前に回り込むことができなかったのです
普通は完全に外にふくらんでしまうところをアルが戻ってきて走ってくれたので、何とかゴール。
前回もハンドラーが間違ったのにアルがコースどおり走ったことがあったので、アルは「番号札が読める男」と言われております^^;

最近、初め遅くても途中で急にスピードアップすることがあるので、対応できるようにしておかないと。


初級AG




シーソーは、おやつを使って何とか自力でクリア。
しかし、次のタイヤ、飛ばずにすり抜けてしまった時点では減点のみなので、戻ってやり直せばいいのですが、戻ってくるときにまた枠の中を通ってしまったので逆走となり、ここで失格


初級JP




またしてもタイヤ失敗^^;
今回は逆走はしていないのでOKですが、アルがなかなか戻ってこない。
ポッケからおやつを出そうとすると、それを見て戻ってきます^^;
「コイ」のコマンドは分かっているはずなのですが、どうも先に進みたい気持ちが強いようです。
「そこさっき1回通ったのに、またやるの?」って思ってるのかも。


こんな走りでもビギナーCと初級JP 1席でした。


IMG_3253.jpg


がんばったで賞は、つっくママの北海道土産、白熊と羆のガラナです^^




おまけ

IMG_3250.jpg
「みんな見てるー?」


タープに吊り下げてあったハロウィンの飾り、貰っちゃいました^^
2012-10-13 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あれから一年、のアジセミナー

行ってきました~!
土曜日の夜から日曜の朝にかけて雨が降りましたが、日中は2日間とも何とかお天気がもってくれて、久しぶりに雨でもなく暑くもないコンディションで走ることができました。

まずは土曜日のセミナー。
Rexとうちゃんがたくさん写真を撮ってくれました^^


155847787_org.jpg


セミナーの内容は回を重ねるごとに高度になってきていて、飼い主は常にいっぱいいっぱいでしたが、アルは前回同様テンションが下がらず結構スピードが出てました。
先生からも「もう大丈夫だね」とお墨付きをいただきましたよ


155847433_org.jpg


しかし、課題も山盛り。


155851434_org.jpg


タイヤは飛べるときと飛べないときがあり・・・飛ばずに横をすり抜けてしまうときは、当然ハンドラーが悪いのである。翌日のアジコンでも、やっぱり失敗してしまった。


155847470_org.jpg


なんとなくスラロームやってる風(笑)
ダブルで練習していて、そろそろ勢いで出来るんじゃないかと思いましたが、シングルはまだ全然。
ダブルの幅を広げて、スピードを殺さないように練習すること。


155847813_org-2.jpg


今回良かったのは、Aフレームの下りが速くなったことと、ディレクションコマンドが(少しは)使えるようになってきたことかな?

まだまだ飼い主がコースを走るのに一生懸命で、アルがスムーズに走れるようなハンドリングができてないけど、一年前は何にもできなかったことを思うと、アルも飼い主も頑張った!(ということにしておこう)

写真はすべてRexとうちゃんに撮ってもらったものです。
次回はアックままに撮ってもらったアジコンの動画をアップします。
すべて人任せなのであった・・・
2012-10-10 : アジリティ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
