
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

さくら散歩

蔵王から帰ってきたら、もう桜も散りそう~
ってことで、とりあえずお散歩がてら、ちょっと離れたところにある桜並木へ。
4月18日のことでした。

IMG_4360.jpg

ちょっと散りかけてましたが、ぎりぎり間に合った^^

平日夕方でしたが、いつもより人通りも多く。

しかし桜にはまったく興味のない方が約一名。

IMG_4362.jpg

頭上は満開の桜ですが、クンクンにむちゅう。

IMG_4365.jpg


最後にお約束の記念撮影で、今年のお花見終了~

IMG_4367.jpg


しかし、この数日後、弘前城が改修工事に入るので「お城と桜」の風景は今後10年見られない!という情報が入り、GW後半に帰省することにしました。
しかし、現時点で弘前ではすでに桜が満開らしく・・・雨も降るみたいだし、間に合うか微妙~


2014-04-28 : アル4さい : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今年も始まったよ!蔵王でレッツアジリティ♪

もうすぐGW、予定も目白押しなので、早くブログ書かないと、どんどん溜まっちゃう^^;

4月12日、13日の話ですが 蔵王で今年一回目のレツアジが開催されました。
いつものごとく、1日目はセミナー、2日目がコンペです。

IMG_4336.jpg

仙台市内では桜が咲いていましたが、蔵王ではまだつぼみ。
お天気は良かったのですが風が強くて、砂埃が竜巻のように舞い上がり・・・紫外線と風と砂で、髪の毛ゴワゴワ、お肌カサカサ

それでもやっぱりアジは楽しい♪

前回のセミナーでは、冬眠明けで頭も体も動かず、どうなることかと思いましたが、今回は何とか復活。
アルも途中テンション下がりかけましたが、何とか持ち直してよく走りました。
苦手だった遠隔も、昔に比べればずいぶんできるようになった!

201742900_624.jpg

翌日コンペは、前日の疲れもあってか、スピードは上がらなかったものの、失敗せずクリーンラン連発!

201740688_624.jpg

今年最初のセミナー&コンペにしては、よく頑張りました

しかし、3走目くらいまでは最初から元気良く走るのですが、それ以降になると、どうも最初スピードが出ないのが課題です。走ってるうちにテンション上がってきて、最後の方はかなり早くなるんですけどねー^^;

ドッグウォークやシーソーも、テンション高いときは勢いで行くけど、そうじゃないとノロノロ・・・

アルはものすごくスピードがあるというタイプではないので、その辺を何とかしないとタイムが出ない。
ハンドラーも、最短距離を走れるようハンドリングを頑張らなければ。

今のままでも十分楽しいけど、どうしたらいいか考えながら、少しずつ課題をクリアしていくのはもっと楽しい♪
そして、こうして安心して楽しく走っていられるのは、いつも一人一人を見守ってくれている絶対的指導者がいるから!
何だか最近天候には恵まれてないけど、その点だけはアルは間違いなくラッキーボーイなのだ。

IMG_4358.jpg

翌日、あまりにホコリくさいので洗われたラッキーボーイであった・・・


JP1 動画


2014-04-26 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アフロ最終形?

トリミング行ってきました。

シーズンインすると、競技会やらセミナーやらの予定で週末が埋まってきて、そのすきまにトリミングの予約を入れるという感じです^^;

IMG_4330.jpg

今回は、「耳短め」でオーダーしました。
トリミングしたては毛がホワホワなので、油断するとすぐにアフロがつぶれて頭のてっぺんがパカっとなってしまいます^^;

アップにするとこんな感じ。

IMG_4333.jpg

おかっぱ風を脱して、なかなか気に入ってます♪
2014-04-07 : アル4さい : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あちあちアジ練からの・・・大荒れ新潟OPDES

いよいよシーズンイン! だったこの週末、色々ありました^^;

土曜日は、待ちに待ったアジ練!

IMG_4316.jpg

諸々の都合により、蔵王ではなく、何といつものドッグランに仲間が道具を持ち寄って、先生のセミナーが開かれました。

昨年末を最後に、3~4ヶ月ぶり?のコース練習。
しかも予想最高気温22℃というこの時期にありえない暑さ!

検分してもコースが頭に入らないし、ハードルの距離感がつかめないし、何かもう、信じられないくらいボロボロでした。
ハンドラーが。

アルは結構楽しそうで、仲良しのくまにゃんさんにロックオンしてたり、

IMG_4318.jpg

先生やkenmayaさんからもオヤツをゲットしたりして、楽しかったみたいです (*´m`)

良かったのは、後半スピードが出て、ハンドラーと離れてもハードルに向かって走っていくようになったところかな。

あとは、早く休みボケを何とかしなければ^^;

帰ったら、日焼け止めを塗り忘れた腕が真っ赤に日焼けしてました。





そして、日曜日はOPDESのチームテストを受けに新潟に。
OPDESで1度以上のアジリティに出るためには、このチームテスト1に合格しないといけないのです。
6月の大会に出たいので、セミナー翌日でしたが、頑張って出かけることに。

4時起きで、バモスに乗って出発です。

しかし、前日までは晴天、そして翌月曜日からも晴天だというのに、日曜日だけが雨風ともに強く、大荒れ!

休憩しながら無理せず走って4時間弱で会場に到着するも・・・

IMG_4321.jpg

河川敷の会場は暴風が吹き荒れ、雨で増水した川が歩道に打ち寄せていました

本当にやるのかな?と思いましたが、粛々と準備は進められ・・・

IMG_4322.jpg

不幸中の幸い?チームテストでは犬に服を着せてもよいということだったので、ウェアを着て直前まで車内でスタンバイ。

IMG_4326.jpg

いざ出番というときになって、ウェアが脱げかけたり、そのあせりが伝わったのか、ほんとの直前になってアルが「ボク、うんP出る・・・」と言い出したり^^;
どたばたのまま、本番。

チームテストは2組同時に行われますが、後の組だったので、まずは前の組が終わるまで、フセで待たなくてはいけません。
下が濡れていたので、やはりフセは1回ではできず、2回目は大きく体符を使ってやっとフセするという感じで、最初は肘も浮いてましたが、人間でも立っているのが大変なほどの強風の中、アルは頑張って最後までフセをしていました!

何か、これができたからもう十分だよ、っていう気持ちになって、後は気楽にやりました(笑)

飼い主が離れても座って待つという課目は、あと2メートルくらいまで飼い主が戻ってきたところで立ち上がってしまい、減点。
フセからの呼び寄せも、やはり1回の声符ではフセができませんでした。

それでも「小さいのに、この天候の中、がんばりましたね」と講評をいただき、結果は45点、合格でした!

前日のセミナーの疲れもあっただろうし、普段なら外に出たら危ないくらいの暴風雨の中、アルはよく頑張りました。

I'm proud of you!

2014-04-02 : アジリティ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
