
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2014年10月12日 ドッグスポーツ in滝沢アピオ

お正月終わったと思ったら、あっという間に1月終わりそうなんですけどー
確定申告もやってくるし、早めに準備しなきゃ。

さて、釈然としなかった秋田JKCの後、岩手産業文化センターアピオというところでSHINYAさんの大会がありました。

IMG_4659_R.jpg

いつもながら、SHINYA大会は、駐車場もトイレも近く、とってもいい会場で行われます。
もう少し近かったらもっといいんですけどね^^;
盛岡超えるとさすがに日帰りギリギリという感じです。

下は草ですが、クローバーなども混じっていてチクチクしないし、大丈夫そう。

まずはJP1から。



最初からスピードも出ていて、いい感じです。
スラは、結構難しい角度で、スピードも出ていたのにちゃんと入れたので、私の方がビックリして、つい「いいよ~、OK!」という声をかけてしまったのです。
この「OK!」っていうのは、いつも「解除、終了」のときに使ってたコマンドなのに、今回スラの途中で使ってしまったので、アルが、あ、もういいのね、って思って、途中でやめちゃったんですね^^;
気を付けないと

結果は3席!

IMG_4672_R.jpg

ちょうどなくなってたコロコロの換えが貰えてラッキー☆

この調子でAGも、って思ったのに、走り始めたら何だかテンションが低いアル・・・



このときは、スタート地点の近くで、大きいボリュームでBGMが流れてたからかな、と思ったのですが。
この後も競技会ではJPは走るけどAGではグダグダ・・・という状況が続くのでした

今考えると、競技会やコース練習ばかりしていて、タッチ障害をきちんと練習して、できたら褒める、という練習が足りなかったかな。
できるようになってくると、だんだんそれが当然と思ってしまうけど、アルは一生懸命やってるんだから、ちゃんと褒めてあげないと、嫌になっちゃうよね。

シーズン再開したら、そのあたりから見直していこうと思います。
2015-01-31 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2014年9月28日 能代JKC

重い腰を上げて、去年の振り返りを始めますよ~^^;

秋のシーズン第一弾は、秋田県能代市で開催されたJKCのアジリティ競技会。
実家から近いので、帰省とからめて・・・とは思っていましたが、仕事の都合で、前日土曜日に帰省、翌日曜日に競技会という、車の嫌いなアルにはちょっとハードなスケジュールになってしまいました。

実家からは下道で100 kmくらい、アジリティ初観戦の母と一緒に、早朝に家を出ました。

会場は、とってもいいところで、ちょっと暑かったけど、天気も上々。

IMG_4658_R.jpg

しかし、アルは予想どおり(?)朝からテンション上がらず、しかもアルの苦手な刈り立てチクチクの芝生で、せっかく母が応援に来てくれましたが、走るのも嫌だったようで^^;
トリミングから1週間という時期も良くなかったかも。



動画では見えにくいですが、芝の深いところでは、ひょこひょこ足を上げながら歩いてました

で、JPとAGの2走とも、時間切れ失格
まあでも、アル本人は、嫌々ながらも何とか頑張って走ろうという姿勢が見えたので、よしとします^^;


その後は、実家でのんびりと遅い夏休みを楽しみました^^

父の運転でドライブ
IMG_4053_R.jpg

津軽富士、岩木山
IMG_4061_R.jpg

2015-01-22 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

基本のラムクリップ

土曜日はお天気崩れそうな予報だったのですが、トリミングの予約。
何とかひどくなる前に帰って来ることが出来ました^^

IMG_4768_R.jpg

アルはイイ感じでポーズしてるのに、ちょっとピンボケになっちゃいました^^;
今までブーツカットにしてたけど、基本に戻ってラムクリップにしていく方向で。
ボディがまだちょっと短めかな?

こらからの季節、足元悪かったり、埃っぽくなったりするので、足先も短くしちゃいました。

IMG_4773_2_R.jpg

スタイル的には伸ばしてた方が可愛いと思うんだけど、短いとお手入れが楽チン♪
今朝は少し雪が積もってましたが、雪玉も付きにくいようです。
しばらくはこれで行こうかな^^
2015-01-18 : アル4さい : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

冬の弘前へ

新年早々がっつり仕事で、みなさんのブログにもご挨拶に行けてなくてすみません

年末年始は例年通り、弘前に帰省してました。

IMG_4753_R.jpg

光が反射してうまく撮れなかったけど、実は初はやぶさ!今までは、いつも「はやて」だったのです。

IMG_4756_R.jpg

はやぶさの方が若干広いかな?
今回も無事一番前の席をゲットしましたが、久しぶりの新幹線、アルは盛岡あたりまで、小さい声でキューキュー鳴いてました^^;

予報では寒波が来ると言ってたので覚悟して行きましたが、年末はそれほど雪も降らず、ラッキー♪と思っていたら、やっぱり年明けにどっさり降りました。

IMG_4762_R.jpg

一夜にして町は真っ白。

IMG_4763_1_R.jpg

アルも最初だけは雪でテンション上がってましたが、途中からは早く帰りたそう^^;
久しぶりに雪かきしたら、しっかり筋肉痛になりましたが、あとはのんびりしてきました。

IMG_4760_R.jpg

これは郷土料理「けの汁」
本来七草のころに食べるものですが、私が帰仙する前にと母が作ってくれました。
詳しくは、こちら →津軽の正月料理「けの汁」

子供の頃は特に好きでもなかったけど、大人になると、お正月で食べ過ぎ、飲みすぎた胃にもやさしい、ほっとする味です^^

2015-01-09 : お出かけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2015年 今年もよろしくお願いします!



3303399_1_1.jpg


新年あけましておめでとうございます

昨年中にお世話になったすべての方々にお礼申し上げます

去年は、夏前にアルが足を痛めるという事態が発生し、幸いにも今では痛みはないようですが、飼い主ともども健康で楽しく走れることに日々感謝しなければと改めて思いました。

2015年は、昨年以上に遠征を増やしたいという野望を持っていますが、どうなりますでしょうか^^;

本年も色々お騒がせするかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

ブログの方も、年内に2014年後半の記事をアップしたかったのですが、全然できなかったので、冬の間に頑張って更新したいと思います^^;

(この記事は予約投稿です。年末年始は例年のごとく、アルと一緒に帰省の予定です)
2015-01-01 : 未分類 :
Pagetop
ホーム

カレンダー

11 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
