
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5歳になりました

昨日のことですが^^;
2月19日で5歳になりました。

四兄弟のみんな!5歳おめでとう

IMG_4778_R.jpg

人間でいうと立派な中年
色々と不調も出てくるお年頃だと思うので、今まで以上に気を付けつつ、楽しく過ごしたいと思います。

しかし、飼い主がちょいと多忙な上にお天気もいまいちで、特にスペシャルなこともない誕生日でした^^;

あ、誕生日ディナーには、いちおうラム肉を焼いてあげましたよ。


アルの8年日記も、もう6年目に突入。

IMG_4779_R.jpg

フードの量、体重、体調など、ちょっとしたことしか書いてないけど、例えば2月19日なら2月19日の8年分を1ページで見られるので、去年の今日は何してたとかが分かって面白いです。
アルには長生きしてもらって、8年日記をあと2冊は買わなくちゃね。
2015-02-20 : アル5さい : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

2014年10月25-26日 JKC寒河江 2 days

まだまだ続く振り返り日記^^;

10月25、26日は、山形の寒河江でJKC競技会。
唯一、近場で開催されるJKC競技会です。

予報は珍しく2日間晴れで、気温も20℃と、この時期にしては暑いくらい。

紅葉し始めた山々を見ながら、快適に高速を走り、あと10 kmほどで到着というところでトンネルを抜けたら・・・
真っ白!
目を疑いたくなるほど、深い霧でした

会場に着いても、やっぱり真っ白・・・

IMG_4676_R.jpg

地元の人に聞いたら、この時期はいつもこんな感じらしく、地面も湿ってぐちゃぐちゃ・・・
しかも寒い!
車に積みっぱなしのダウンが役に立つとは^^;

IMG_4691_R.jpg

そして午後には予報どおり晴天に。
すごい気温差でした^^;

コンディションはあまり良くないけど、競技はAG1から。
ボール投げでウォーミングアップしてみたら、反応は悪くなかったので、チクチクよりはいいんじゃない?と思ったのですが・・・



最初のAフレームでいきなり拒絶
今までこんなことなかったので、頭の中が???
何で登らないの~???

途中まで走りましたが、結局シーソーを降りたところで時間切れ。
いつも嫌いなシーソーにはちゃんと登ったのも意味不明^^;

JP1は完走しましたが、5秒ほどタイムオーバー。



練習ではできるのに、競技会本番では走らないというパターンにはまってしまったようです。

翌日もアジは同じような結果でした

26日は訓練競技会もありました。
同じような天気で午前中は寒くて地面も湿っぽい。

でもウォーミングアップでは悪くない感じ。
昨日も、ウォーミングアップでは良かったけど、リンクに入ったらテンション下がったし、どうなの?と思っていたのですが、最初の脚側行進、今までで1、2を争う良い出来(笑)
全体的に反応も良く、練習の成果が出せた感じでした。

CIMG2610-e1414477591212-500x629_1.jpg
「足飛び」訓練所の先生が撮ってくれた写真を拝借

ただし、地面の状態が悪かったので、やはり伏臥(フセ)の課目が悪くて、その場での伏臥は2声符、行進中の伏臥では肘が浮いてしまい、それぞれ減点。
全体の出来は良かったので、もう少し点がもらえるかと思ったのですが、92.9点、ポイントカードは95点以上なので、ポイントゲットならず
やはりミスを2つしてしまっては、ポイントはもらえないですね。

しかし、肘が浮いて、人間でいうと中腰みたいな半端な体勢で、もう立ち上がっちゃうかな?と思ったのですが、なんとかそのまま待っていたアルの姿を思い出すと、本人は精一杯頑張ってたんだと思うんですけど、何か笑っちゃうんです (*≧m≦)

アジはあまり良くなかったけど、訓練はちょっと進歩したかな?と思える競技会でした。

2015-02-07 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
