
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

早くもサマーカット

週末はトリミングに行ってきました。
この日は夏のような暑さで、トリミングサロンでも、飼い主のカットサロンでも「暑いですね~」がご挨拶。

何だか今年は暑い日が多いので、早くもサマーマイアミに。

IMG_4913_R.jpg

足先の長さが足りないかと思ったのですが、ちゃんとポンポンになりました^^

IMG_4917_R.jpg

2015-05-28 : アル5さい : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちっちゃくなっちゃいました?







吉見から帰ってきたら・・・・









じゃじゃーん!










IMG_4900_R.jpg


アルにそっくりな、この小さい子は誰ですか?

羊毛フェルト(通称チクチク)をしているアジ友さんに依頼して作ってもらったアルの分身です^^

IMG_4905_R.jpg

どうですか、この表情。
ボクちん、繊細ボーイですから、芝生は苦手ですぅ、とか言い出しそう^^;

IMG_4907_R.jpg

トレードマークのふさふさ尻尾も忠実に再現されています。

IMG_4902_R.jpg

縦に並んでも・・・

IMG_4897_R.jpg

後姿でも・・・

IMG_4904_R.jpg

そっくりさんです(≧▽≦)

2015-05-23 : アル5さい : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

初めての埼玉北Do!

5月17日は、今季初めてのJKCの競技会に行ってきました。
埼玉の吉見総合運動公園というところで、実はアルの実家の近くなのです^^

IMG_4882_R.jpg

関東方面に行くときは、羽生SAで車泊することが多いです。
お店は閉まっていますが、比較的静かです。

夜はパラパラ雨が降っていましたが、翌朝はピーカン!
予報では28℃まで上がるということで、暑さが心配されました。
ほんと、最近のお天気はどうなってるんでしょうか^^;

今回は700頭も出陳したということで、会場はリンクが四面。
でもそれほどピリピリした感じはなく、進行もスムースでした。

IMG_4883_R.jpg

アルの出番はお昼ごろだったので、タープで待期。
予想通りかなり気温が上がってきましたが、遮光ネットをかけてもらって、日陰は風も通って涼しかったみたいです。

IMG_4885_R.jpg
長旅で疲れたです~

今回は、とにかく暑いので、出番前に少しウォーミングアップした後は、なるべく待ち時間が少なくなるように、直前にリンクに行くようにしました。

それが良かったのか? 最初のシーソーを何とかクリアした後は、まずまずのスピードで走り、タッチ障害も拒絶せずにクリア!
順調すぎて、Aフレの後に一瞬コースを忘れてヤバイ!となりましたが、やっとこさ、AG1でクリーンランすることができました



ゴール後は、みんなが出迎えてくれてハイタッチ!
今まで、なぜかタッチ障害を登らなくなったり、チクチクが嫌で走れなかったときも励ましてくれた仲間だからこそ、一緒に喜んでもらえて嬉しさ倍増でした^^

JKCでは昇格に関係するのはAGだけなので、これでほっと一息。
JP1はちょっとアヤしいところがありましたが、拒絶は取られなかったみたいで、こちらもクリーンラン!

結果はどちらも11位でしたが、惨敗だった去年に比べて、アルは暑さの中、良く走りました。

おまけでノックアウト競技にも出場したのですが、1回戦を勝ち抜いた後、ハンドラーがぼーっとしてて、2回戦まさかの出遅れ^^;
でもアルは最後まで元気に走ったので、満足です^^

IMG_4894_R.jpg

参加賞は、写真付きのTシャツ!
凛ちゃんのママに撮ってもらった写真、アルの表情が良かったので使わせてもらいました^^

埼玉北Doは、みんなの話を聞いて一度行ってみたいと思っていたのですが、Tシャツもらえたり、手作りの豚汁が振る舞われたり、成績も良かったし(笑)、楽しかったです♪

今回は、アルは帰ってからもお腹痛くなりませんでした(笑)
イーストスリムという乳酸菌とビール酵母のサプリを飲ませてみたのですが、効果があったのかな?
ビール酵母には虫除け効果もあるそうなので、しばらく続けてみようと思います。
2015-05-22 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

桜は間に合わず、のGW

予定どおり、GWは弘前に帰省してました。
お天気良すぎて毎日暑かった^^;

弘前公園のソメイヨシノはすっかり散ってしまい、こんな感じ。

IMG_4868_R.jpg

園内では、遅咲きの品種がかろうじて咲いていました。

IMG_4869_R.jpg

園内はペット立ち入り禁止ですが、抱っこやカートならOK。
早朝だったので、ちょっとだけ記念撮影。

IMG_4874_R.jpg

例年になく早く桜が咲いて散ってしまい、代わりにリンゴの花が見頃ということで、りんご公園にも行ってみました。

IMG_4857_R.jpg
テントが邪魔ですが、岩木山とりんご^^;

白いりんごの花もきれいでしたが、この日も夏のような暑さで、あっという間にアルが舌を出してハアハアし始めたので早々に退散(こちらもわんこは抱っこで)

IMG_4866_R.jpg


今回の帰省、アルは最初ちょっとだけうんPがやわめになりましたが、大きく体調を崩すことなく帰ってきました。

とにかく暑くて、昼間はゴロゴロしながら本ばかり読んできました^^;
もともと活字中毒ではあるのですが、仕事柄、英語をインプットして日本語でアウトプットということを続けていると、自分の中の日本語のストックがカラカラに干上がってしまうような感じがします。
なので、たまに補充しないとね。
といっても別に仕事関係の本ではなくて、読みたい本を好きなように読むだけですけどね。
今回読んだ中では三浦しをん「舟を編む」が面白かった!
補充した分、また頑張って働かねば。
2015-05-09 : お出かけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
