
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

爆走!レツアジ

5月末は、いつものレツアジのセミナー&コンペでした。
前回はアルがお腹を壊して無念のお休みとなってしまったので、今回は頑張ってきましたよー

連日予想最高気温が28℃くらいと暑い日が続きましたが、風は結構涼しかったので何とか頑張れました。

IMG_4925_R.jpg

寝起きにクールウェアを着せたのでこんな顔ですが、前回からの好調を維持し、元気に走りましたよ~



みんなから、「ついに覚醒!!」とか、「チクチクと入れ替わった?」とか、「高級な電池入ってる!?」とか、・・・とか、色々と喜びの声(爆)を頂きました。

春頃から、アジ練のときとか、何もない公園とかでも、「レディ~~~ゴー!!」でワーッと勢いよく走る練習をしてたので、その効果がちょっとはあったのかなー

でも一番大きいのはハンドラーの気持ちですかね。
これまで、アルは性格的にどんな時でもアジ大好き、バンバン走ります、っていうタイプではないので、何となく、楽しく走れればいいや、っていう気持ちがどこかにあったのですが、去年は条件が悪いことが重なったりして競技会でほとんどまともに走れず
せっかく練習してるのに、これではお互いに楽しくないですよね。

でもある日のアジ練で、前に練習した180度ターンでスラロームに入るっていうのを、しばらくやってなかったのにアルが一発でちゃんと出来たんですね。
その時に、「この子はやれば出来るのに、出来なくさせてるのは私なんだ」って、いつも先生に言われてることなんですが、はっとして、心を入れ替えて頑張ろうと思った次第です^^;

って真面目に語っちゃいましたが、これからもY.D.K.(やればできる子)で頑張りたいと思います。

今週末は新潟OPDES!
2015-06-01 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
