スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

記録よりも記憶に残る・・・福島JKC

10月24日、25日は、福島の信夫ヶ丘公園というところで、JKCの競技会がありました。
長いですが、良かったらお付き合い下さい。

IMG_5123_R.jpg

24日(土)は予想最高気温25℃という暑さが心配でしたが、頑張りました。

会場は駐車場から3つの競技リング、さらには訓練競技会リングまで縦に長く~て、朝からタープを運んだり、みんなの応援したりで、出番の頃にはもうだいぶクタクタに^^;
そのせいか、今回あまり緊張する暇もなかった気がします。

1走目はAG1から。
ちょっとスピードが出ませんでしたが、トボトボになることはなく、クリーンラン!



惜しくも入賞に届かず、6席でしたが、これで2度昇格にリーチ。

JPは昇格に関係ないので思い切って走りました^^
こちらは8席でしたが、ミスなく走り切り、ダブルでクリーンという嬉しい結果になりました。

競技終了後、アルのリードを作ってくれた「るるな」さんとこのラズちゃんと黒プー記念撮影。

12182298_946775482069151_142626924_1_R.jpg

またしても見事なほど腰が引けてるアル(笑)

こうして1日目は何事もなく終了。
しかしこの日の夕方から風が吹き始め、日曜日は気温も低い予報。
風の音を聞きながらも、疲れと満足感であっという間に眠りに落ちました・・・

さて翌日。
気持ち良く目覚めて、カーテンを開けると・・・

外が明るい。

一瞬、あ、天気いいな、と思ったものの、次の瞬間、え?今何時???

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

6時58分でした

予定では、7時前到着を目指して、まだ暗いうちに起きるはずでした。

アジはお昼頃から出走だからいいけど、この日は訓練競技会にも出陳の予定。
早目にウォーミングアップして、出来ればアジの前に訓練を終わらせてしまいたい。
そんな計画もどこへやら、とにかく着替えて、日焼け止め塗りたくって(←このへん意外と冷静?)、アルのおやつだけは持って、強風の中、高速を爆走して会場へ向かいましたとさ(爆)

特に訓練関係の皆さまにはご心配・ご迷惑をお掛けして本当にすみませんでした m(_ _)m

やー、びっくりした(笑)

会場に無事辿り着いた時点で、もうこの日は終了した気分でした^^;

訓練競技会は、今回初めて20課目で持来も入るCDIIIに挑戦。
強風の中、アルは頑張りましたが、途中ちょこちょこミスがあり、私が集中と緊張を持続させることができず、200点満点中185点。
合格ラインは190点なので、ポイントカードGetならず。
ジャッジの講評は「犬はやることがちゃんと分かってる、ミスは指導手が悪い」
その通りです(前も同じこと言われた気がする・・・)
まあ、持来はこの夏にできるようになったばかりだし、手ごたえはあったので、また次回。

当然朝ごはんを食べる暇などなかったので、友達のタープでお菓子を漁りつつ、次はアジ~

寝坊騒ぎから、訓練競技会、アジ、と連続にもかかわらず、アルは良く走ったのですが、AG1は慎重に、と考えすぎてハンドリングミス、拒絶1
残念ながら2度昇格はなりませんでしたが、JP1は頑張って7席!

ブロック大会は7席まで入賞なので、ピンクのおリボン頂きました!

IMG_5152_1_R.jpg

長い長い2日間でしたが、最後にご褒美があって嬉しかったです^^

しかし表彰式が寒かったせいか、翌々日にまたちょっとお腹が痛くなったアルでした^^;
もう治りましたが、寝坊していつも飲んでるお腹のサプリを忘れていったのも悪かったかも。すまん、アル。

今後は
11月7、8日 レツアジ
11月23日 秋ヶ瀬OPDES
12月14、15日 真岡JKC
で今季は終了かな。

始まったと思ったら、冬が来てしまいます。
残りも楽しくがんばるぞー
スポンサーサイト
2015-10-30 : アジリティ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

目に良いかも?ワイルドブルーベリービネガー

なかなか記事にする時間がなくてUPしていませんが、相変わらずチマチマと健康に良さそうなことは試しています(笑)

ハーブの使い方を検索していて辿り着いたハーブ療法家さんのブログで、白内障予防に良いと紹介されていたワイルドブルーベリービネガー

白内障はある意味、加齢に伴う避けられない現象で、人も犬も、高齢になるとある程度の白内障症状は出てくると言われています。
ざっくり言うと、白内障に良くないのは紫外線などによって生じる活性酸素、予防に効果的なのは抗酸化作用のあるもの。
ということで、アジ動画を見るとお分かりのように、飼い主は今シーズンからサングラス導入してます(笑)

アルにはワイルドブルーベリービネガーをトッピング。

IMG_4920_R.jpg

リンゴ酢はいつものGreen Dogで、ビルベリーは薬局GLOBAというお店で購入しました。

使い慣れてる褐色スポイトびんにビルベリーとりんご酢を適当に入れて・・・

IMG_4923_R.jpg

一晩置くだけ。

IMG_4927_R.jpg

朝晩のアルごはんに3滴くらいずつ、土日はお休み。
飼い主も時々サラダにかけたりしています。

ブルーベリーのサプリなどもありますが、もともと夏場はりんご酢をトッピングしていたので、この方法だと手軽に取り入れられて良かったです。

効果のほどは、実際にシニアになってみないと分かりませんが、トイプーは白内障になりやすいらしいので、少しでも予防になるといいなー
2015-10-12 : 健康・お手入れ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

肉祭り!(シンヤ大会 IN 滝沢)

はい、ブログさぼってる間に秋のシーズン始まってます(笑)
今年の夏は暑かったので残暑厳しいかと思ったら、あっという間に涼しくなりましたね。

後半戦1発目は、前日に蔵王でちょっと練習してからの、

11998525_913162785428598_1604346221_n_R.jpg

滝沢の日本アイソトープ協会でシンヤ大会参戦です(9月13日)。

IMG_5067_R.jpg

お天気は降ったり止んだりで、終わった瞬間にザーザー大降り、ある意味ラッキーでした^^;

1走目のJPはスラ入れの角度が難しくて、ちょっと失敗^^;
でもスラの後はいいスピードで走ってました。

2走目のAGはクリーンラン、3席!



今回1席の賞品は箱詰めのブドウだったのでみんな狙ってましたが、ちょっとスピードが足りませんでした^^;
でもお友達がたくさんGetしたのでお裾分けをもらいましたよ~
香りが良くて、甘くて、美味しかったです^^

IMG_5074_R.jpg

雨だし、チクチクだったけど、苦手な条件でもよく走るようになりました^^

そして、今回のメイン?
牛の丸焼き O(≧▽≦)O

IMG_5078_R.jpg

この日はアイソトープ協会の一般開放日でもあり、屋台がたくさん出ていたのです。
競技の合間に並んで整理券をもらったり、肉との引き換えも行列で並んだりと、結構大変だったのですが、食べて納得のおいしさ!

来年も行くぞー!(笑)
2015-10-10 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。