スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2013年7月 仙台錦ヶ丘 2 days その1

昨日今日と、仙台は雨&曇り空ですが、先日までの暑さがウソのように涼しくなりました。
ああ、先週がこれくらいの気温だったらなー、と嘆いても、お天気ばかりはどうにもならないのです^^;

そう、仙台で競技会が開催された先週の土日は、残念ながら各地で猛暑!
しかも金曜日まで雨だったため、地面はまたしてもドロドロ田んぼ状態!

IMG_3910.jpg

それでも土曜日は、曇りで陽射しがなく、風が吹いていたので思ったよりはマシでした。
土曜日はアジリティのみ、初めて1度にエントリーです。
1度にエントリーすると、自動的にアジリティとジャンピングの2種目を走ることになっています。

スモールクラスはアジリティから。
緊張の1度デビューでしたが・・・


※音が出ます。



スラの失敗を繰り返しているうちに規定時間オーバーで失格

アルは、1走目ということもあって、ゴール後もわーっと走り回るくらいテンションが高く、スピードも出ていたので、スラ失敗してなかったら・・・と思うと悔しいのですが、逆にテンション上がりすぎて先を急いでしまい、途中が抜けてしまったのかも。

スラロームは、入るときに失敗した場合は「拒絶」で、拒絶を3回繰り返すと失格なのですが、途中で抜けてしまった場合は「失敗」で、出来るまでやります。
このへんのルールも、走ってるとあれ?となってよく分からなくなってしまいます^^;

IMG_3901.jpg

午前中はそれほど気温は高くありませんでしたが、油断は禁物。
走り終わったあとは、濡らして保冷剤で冷やしておいたクールウェアを着せて、うちわで風を送ってクールダウン。
今季はいつものCOOL X COOLに加えて、アルファアイコンのサマークーリングタンクトップを買ってみたのですが、これ、なかなかいい感じでした。
背中に手を入れるとひんやり冷たくて、濡らして着せてもサラっとしていて被毛がびっしょりになることもありません。ただ、乾くのが早いので、こまめに濡らす必要があるかも。

さて、今回1度は頭数が少なかったので、すぐにジャンピングが始まります。
気を取り直して、頑張るぞ~、と思ったのですが、さっき失敗を繰り返してしまったせいか、スタートすると、さっきとは別犬のようにテンション
それでもスラロームとソフトトンネルを無事クリアし、走っているうちにスピードも出てきて、何とクリーンラン!

※こちらも音が出ます。



6位でした!
最後の方は頭が真っ白で、ちゃんと走れたか覚えてない^^;
ゴールで待っててくれた仲間に、思わず「コース間違ってなかった?」って聞いちゃいました。

結果から言うと、今回まともに走れたのは、この1日目のJP1だけでした。
前週の東北アジコンの結果からも予想はできていたのですが、スラロームが鬼門でしたね~^^;
練習とは違って、競技会は一発勝負、出番までの調整も難しいし、ハンドラーも緊張でいつもどおりとはいかなくなります。
もっともっと練習が必要だな~、と思いました。

IMG_3911.jpg

そして気温もじわじわ上がり、タープの中では温度計がこんなことになっていましたが、この日は最後に仙台名物?団体戦がありました。
三頭一組で順番にコースを走り、合計タイムを競うのです。
無謀か?と思いつつ、せっかくなのでいつも一緒に練習している東北アジコンのチームでエントリーしちゃいました^^
さてどうなる!?

と期待させておいて、長くなったのでここで1回切ります^^;
2013-07-13 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。