スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2013年7月 仙台錦ヶ丘 2 days その2

引っ張っておいて続きです^^;

さて団体戦。
この競技の面白いところは、競技自体はもちろん真剣にやるのですが、慣例で?各チーム思い思いに仮装して走るのです(笑)

うちのチーム名は、みんな男の子なので、PPZ!(Pretty Prince from Zao!)
王子様にはお姫様でしょう、ってことで、ハンドラーはティアラとひらひらエプロンをつけて走ることに(爆)


えー、写真を公開するかどうか迷ったのですが、チラッとだけ^^;


181802208.jpg


フザけた格好ですが、真面目に走ってますよ^^;

だいぶ暑くなってきたので心配したのですが、アルはスラローム1回失敗してタイム減点になってしまいましたが、何とか失格せずに最後まで走りました。
団体戦は1頭失格になるとチームも失格なので緊張しましたが、わいわい楽しく盛り上がっていたので、何とか走りきることができました。
最後の最後に笑いの神が降りてきたりしつつ、我がチームは全員ゴールでき、10チーム中7位でした!
来年は表彰台を目指そう!とリベンジを誓って終了。


181887985.jpg


1日目はこんな感じで、浮き沈みはあったものの、デビュー戦にしてはまあまあかと思ったのですが、2日目は風もなく、さらに暑くなり、色々とダメダメでした

2日目もスモールクラスはAG1からスタート。
この日は1日目の疲れもあってか、アルはテンション低めだったのですが、それよりも、後で動画を見直したら、ハンドリングがダメなところがいっぱいあって、拒絶3回で失格。
一応動画はこちら →

続くJP1もスラで失敗した後、やり直そうとしたら隣のトンネルに入ってしまい、失格。

結局2日目は完走できず、悔いの残る結果となってしまいました。

この日は訓練競技会もあるので、落ち込んでばかりもいられません。
スタッフが足りないとのことで、2度のコース設定を少し手伝ってから、訓練競技会のリンクへ向かいます。
時間はお昼前でしたが、運悪く、少しお日さまが出て暑くなってきました。

地面は湿っていて、福島の時ほどカンカンに熱いというわけではありません。
裏側で練習して、少し反応が悪いな、とは思いましたが、この暑さでは致し方なく、そのまま本番へ。

まずは問題の脚側行進。
今回は、多少減点されるのを覚悟で、遅れそうになったら「ツケ」と声をかけ、まあまあの感じで終了。
次の停座・招呼までは、まあまあかと思ったのですが、その後、だんだん反応が悪くなり、行進中伏臥では、一瞬フセするそぶりを見せたものの、立ち上がってしまい、失敗。
その後は、課目終了後の脚側停座をしなくなってしまい、入り口の方ばかり見ては帰りたそうなそぶり。

普段なら、最後に脚側停座をしてから次の課目が始まるまでに間があるので、ここでアルに声をかけ、褒めてあげるのですが、今回、ここでモタモタしていたため、褒めるタイミングを逸してしまい、ますますテンションが上がらないという悪循環^^;

結果、92.0ポイントで、またしてもカードゲットならず

IMG_3915-1.jpg

でも、今見たら、得点の左が規定課目、右が自由選択課目の点数なのですが、自由選択課目は3課目で30.0と満点ではありませんか。

2日目はアジリティ、訓練競技会ともに結果を残せなかったので、当日はかなり凹んでいたのですが、今こうして動画や写真を見ながら振り返ってみると、暑さや疲れの中でもアルは頑張ってたと思います。
悪かったのはハンドラーだな

来年もこの季節に競技会なら、やみくもに出られるものに全部出るのではなく、エントリー数や内容を少し考えようと思いました。

アルは水曜日になって、ちょっと嘔吐と軟便がありました
競技会後、暑さが続いたのと疲れのせいだと思いますが、今はだいぶ回復して元気になっていますので、ご心配なく。

競技会を終えて、また色々練習したいこともありますが、暑くなってくるのでアルの体調をみながらほどほどに^^;
今年も暑い夏になりそうですが、涼しくなる秋が待ち遠しい

最後に、今回も色々な方に写真や動画を撮っていただきました。
みんな、ありがとう~
2013-07-13 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。