スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

寒河江チェリーランドでドッグショー見学&会場下見

東北地方、やっと梅雨明けしたみたいです。
洗濯物がぱりっと乾くって素晴らしい

そんな良く晴れた休日、山形の寒河江チェリーランドでドッグショーが行われるということで行ってきました。
一度ドッグショーというものを見てみたいというのもあったのですが、このチェリーランドという会場は、10月に行われるアジと訓練の競技会の会場でもあるので、下見も兼ねて。

寒河江インターから5kmくらい。自宅からは休憩を入れて1時間半というところでしょうか。迷うことなくチェリーランドに到着。
ここは本来道の駅で、その裏手に河川敷公園が広がっています。


IMG_3978.jpg


ドッグショーの会場は、道の駅の建物を背にして右手の芝生広場。


IMG_3983.jpg


9時すぎに到着しましたが、すでに審査は始まっていました。


IMG_3982.jpg


アルは、保冷剤入りのキャリーバッグに収納しましたが、ちょっと暑そう。


IMG_3991.jpg


遠くからしか写真を撮れなかったのですが、お目当てのトイプーさんも見てきました^^

ドッグショーって、もっとじっくり審査するのかと思っていたのですが、ステイさせてボディチェックをして、前後の歩様をみて、ぐるっと一周走って終わり。
全部で1分くらいでしょうか?
その短い間に、その犬の良さを引き出さなければならないハンドラーさんもテクニックが必要なんだろうなー、と思いました。

トイプードルの審査が終わったところで、アルも飽きてきて死んだ魚のような目(笑)になってきたので、競技会の会場である多目的球技場を見に行きました。
場所はドッグショー会場とは反対の左側のはしっこです。


IMG_3994.jpg


何か、ほんとに普通の球技場なんですけど?
タープとか立てられるのかなぁ・・・
隣接する駐車場は、写真では見切れていますが、実際はかなり広いです。

地面は土なので、ちくちく草が生えてるよりは、アルにはいいかな~、という感じですが、まわりはフェンスで囲まれてるし、使い勝手はあまり良くなさそうなイメージ。

寒河江インターを下りてから、コンビニは対向車線側にローソンが1件。
道の駅の建物にトイレや食べ物屋さんはありますが、球技場から歩くとちょっと遠いかなぁ、という感じ。


IMG_3984.jpg


暑かったのであまりお散歩もできず、アルはたいくつだったかな?

帰りの車の中で、緊急地震速報 >_<;
まだ山形方面にいたので揺れは感じませんでしたが、仙台の方はかなり揺れたみたいです。
家に帰ったら、いくつか物が床に落ちてましたが、大きな被害はありませんでした。
私もアルも元気です。

やっと梅雨明け、暑くなると早起き生活が始まります^^;
2013-08-04 : お出かけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。