スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新しい歯みがきグッズ

毎日暑いですね。
東北はまだマシだと思うのですが、それでも連日30℃超えは厳しい

いちばん涼しい早朝、朝5時頃散歩に出て、6時までに帰宅。
あとはクールボードの上で寝てばかりのアルです^^;


IMG_3997.jpg
こっち→ が頭ですよ~


さて、暇をみつけてはトイプーブログを巡回している私、話題のグッズがあるとつい試してみたくなります。
今回は歯みがきグッズ。


IMG_3999.jpg


デンタルペーストは、これまでビルバックを使っていました。
茶色い歯垢も落ちるし、嗜好性がすごくいいのですが、研磨剤や添加物がちょっと気になるところ。

で、100%天然成分のデンタシュアを試してみました。
アルコールも研磨剤も入っていないところがいいと思います。

4月から使い始めて5ヵ月目ですが、歯の様子は変わらないので、効果はビルバックと遜色ないようです。
お値段はちょっと高いですが、5ヵ月使ってまだ残りがあるので、1ヵ月あたりで考えるとそれほどではありません。
ただ、デンタシュアもほんのり甘みがあって悪い味ではないのですが、ビルバックがものすごく嗜好性が高かったので、アルは一時期歯磨きをとても嫌がるようになってしまいました^^;
最近は慣れてきて、「ちょっと嫌」くらいまで戻っています(苦笑)


IMG_4001.jpg


そして、こちらも最近話題のCiシュワワ
アルの口には、もう少しヘッドが小さくてもいいかな、という感じですが、ご覧のように毛が斜めにカットされているので奥歯が磨きやすく、毛の柔らかさもいい感じです。
ネックを好きな角度に曲げられるのもハナマル
評判どおり、これはなかなかいいです^^


IMG_4002.jpg
暗いので写真がブレブレです^^;


しかし、どんなに良い物を使ってもアルの歯みがき嫌いは相変わらずで、歯ブラシの写真を撮ってたら、歯みがきされると思ったのか、クレートに逃げ込んで行きました^^;

わんこの歯周ポケットは深いので、歯石だけを除去しても、歯周病菌は残ってしまいます。歯石を取ることよりも、口内環境を整えて、歯周病菌を減らすことが重要なので、嫌がられても毎日ケアしていきますよ~^^

2013-08-15 : 健康・お手入れ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私もこの2つとても気になっていました。
あとKPSマウスクリーナーというのも。

凛の歯も毎日歯ブラシで磨いたりコットンで拭いたりしているのですが臼歯は茶色くなってしまいます…。
アルくんブログの歯磨きのところを見て、昨日歯間ブラシを買てみたのです。
なかなか良かったです^^

私もまねっこしてこの2つ買ってみようかしら♪
2013-08-15 20:36 : 凛の母 URL : 編集
凛ちゃんのお母さんへ
凛ちゃんも歯みがき頑張ってますね^^
この2つは、なかなかいい感じですよ。

アルも3歳をすぎて、ちょっと口臭が気になるときがあるので、最近は夜の歯みがきのほかに朝もデンタシュアを歯茎にささっと塗っています。

KPSでコットンケアするのもいいらしいので私も気になってます。
もし買ったら、レポートお願いしまーす^^
2013-08-15 21:27 : とも吉 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。