スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

JKC東北ブロック アジリティ IN 寒河江

10月12日(土)はJKC東北ブロック アジリティ競技会でした。
場所はこの前下見に行った寒河江チェリーランド。


IMG_4102.jpg


この日は、雨(寒い)→晴れ(暑い)→曇り(寒い)と目まぐるしくお天気が変わり、なかなか厳しい条件でした。
まあ、そのおかげで大きな虹も出ましたけど。
お友達のタープにご一緒させてもらって本当に助かりました^^;

今回は、お友達のくまにゃんさんが動画を撮ってくれたので、たくさん動画があります^^

まずは、前回いきなり1度に出たらあまりに調子悪かったので、今回はウォーミングアップをかねてビギナー3にもエントリーしました。

※音が出ます。



7時前に会場に入って、競技開始は11時ごろだったので結構待ち時間がありましたが、アルの走りはいい感じでした。
最後のトンネルは、どちらから入ってもOKだったのですが、手前から入れようと思ったのに奥の入口に入ってしまい、映っていない最後のところでハンドラーがわたわたしてました^^;
それがなかったら、もっと順位が上がってたかも。
結果は5席。


IMG_4106.jpg
今気付いたけど、黒プー率高し(笑)


続いてAG1




トラップが何ヶ所かあったのですが、前半はなかなかいい感じ。
と思いきや、ドッグウォークを下りたところで出口に向かって爆走^^;
アル的には、出口が見えたので「やったー、終わりー!!」という気分だったのでしょうか。
呼び戻して、スラの入りで失敗しましたが、何とかゴールにはたどりつきました^^;



最後がJP1




ややスピードが落ちましたが、クリーンラン。
苦手のソフトトンネルも無事クリア^^
9席。


今回、周りを見る余裕が出てきたのか、リングに入ってからアルが結構きょろきょろしてたので、スタート前にアイコンタクトをとるようにしたら、わりと良かったみたいです。
何かそういうルーチンを作りたいと思ってたので、今度からそうしようかな。

お天気は悪かったし、地面も草が結構生えてて走りにくいかと思いましたが、3走すべて記録が残せたので、失格が多かった前回に比べると、格段の進歩でした^^
一緒に行った仲間たちも頑張って、表彰台に乗ったペアがたくさんいました^^

悪条件でも、仲間がいると不思議とそれさえも楽しめるのです。
みなさん、本当にありがとう~!!
2013-10-17 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。