スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新しい相棒

やっと暖かくなってきたかと思ったら、いきなり雪が降ったりして、今年は春が遅いのでしょうか。
それでも、そろそろ色んな予定が動き出して来ました^^

この週末は、あの羽生選手が練習していたリンクと同じ敷地内にあるコイン洗車でヴィッツをきれいに。

IMG_4296_1.jpg

アルを迎えに行ったり、練習や競技会に行ったり、震災後、一般道を10時間走って実家に一時避難したり、思い出のたくさん詰まった愛車ですが、荷物を積むスペースが狭く、フルフラットにもできないので、アジ遠征などにはどうしても不便。

アルも4歳を迎え、この2~3年が充実期でしょう、ということで、思い切って買い替えを決断しました!

新しい相棒は、中古のバモス

IMG_4304.jpg

軽ですが、中は広々~
後部席を倒せば、さらに広くなり、車中泊もできちゃう!?

IMG_4301.jpg

ナビも付けちゃいました。

IMG_4299.jpg

バタバタしてて、まだアルを乗せてないのですが、車嫌いのアルには、どれも同じかな?

IMG_4253.jpg

早く慣れて、いろんなところに行きたいね。


GO!GO!東北 Let's Agilityでも、4月のセミナー&コンペの受付始まりました!

2014-03-23 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
広いねぇ!!
最近の軽はホントに優れてる!

車泊の最重要グッズ。
私なりに、アドバイス♡

先ずは、窓にジャストではまる日よけというか、目隠し。
どこに泊まるかによるけど、高くともこれはケチらない方がいい。
きっちり合うヤツを。
外部の光も音も格段に小さくなるし寒さが防げます。

後は、寝るためのマット。
私は空気が入って膨らむ、
車泊用ものを助手席か運転席でも使ってます。
シートを思いっきり倒して、その上に敷く。
すごくこれだけで快適です。
無いと、結構寝にくいです(T_T)

寝袋。
これは、絶対に!!
保温用に是非是非。
-10℃以下対応なものを。
車はエンジン止めたら超寒い!!
夏は、反対に、薄手のタオルケットで良いわけだから。

それでも、私的にはなるべく車泊はやめたいかも?
あはは。

枕もお忘れ無く~♡
2014-03-23 21:51 : きゅーたん URL : 編集
きゅーたんさんへ
色々ありがとうv-345

最近のって言っても、この子は10年以上前のだから、最新のに比べると色々古いんですよ~^^;

今のところ、後ろを全部倒してスペース作って、イレクター使って2段に底上げして、下に荷物、上に寝るっていう形にしようと思ってます。
いつになるか分からないけど^^;

そうだね~
軟弱者だから、遠征&車中泊は、気候のいい時期しかしないつもり^^;
気候の厳しい時期に遠征しても、アルの負担が大きそうだし、楽しく走れないから。
2014-03-23 22:25 : とも吉 URL : 編集
No title
現在 軽1BOXは10年位前からほとんど進化してないんです。今はタントやN-BOXなどの種類に力を入れているためのようです。なのでバモスは10年以上前と言っても現行の新車と基本的に変わりはないんですよ。 もし4駆じゃなければ冬の運転は気をつけてね!  

窓用の遮光パッドは吸盤の選択があるようでしたら 高くなっても国産にしたほうが 引っ付きがいいです。 でも車中泊をあまりやらないのなら フィルムを貼ってもらい室内が見えにくいようにしていた方が使い勝手はいいと思います。

イレクターを使ってのベット制作は価格的魅力ですが動かないようにがっちり組むには寸法だしとか意外と面倒・・・ 長さの調整が大変だったりします。 間に合わせ的には十分使えますが・・・バモスはキャンピングカーキットみたいな ベッドキットと言いますか種類が結構あります。 物によっては 車両価格と同等位かと思いますが、きっちり固定されるので 使うと良さがわかりますよ。
自分は今回長く使うつもりだったので 自作せずにショップにて取り付けてもらうことにしました。

いろいろ考えると楽しくって わくわくしちゃいますね (^^)

今度 拝見するの楽しみです (^_-)-☆


2014-03-23 23:05 : タッチャン URL : 編集
タッチャンさんへ
ありがとうございます^^
タッチャンさんのように、いい車じゃないですけどね^^;
いろいろ楽しみです。

ベットキットなんてものがあるんですね。
これはいいですね~、お金かかるけど^^;

でも、うちのバモスは、2列目シートが完全にフラットになるタイプじゃなくて、はね上げて縦に収納するタイプなので、ちょこっとスペースは狭いんですよ。
そんなに頻繁には車中泊しないと思うので、予算と相談しつつ、考えてみます。

フルタイム4WDなので、雪道やでこぼこ道は安心です^^
2014-03-24 14:23 : とも吉 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。