スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あちあちアジ練からの・・・大荒れ新潟OPDES

いよいよシーズンイン! だったこの週末、色々ありました^^;

土曜日は、待ちに待ったアジ練!

IMG_4316.jpg

諸々の都合により、蔵王ではなく、何といつものドッグランに仲間が道具を持ち寄って、先生のセミナーが開かれました。

昨年末を最後に、3~4ヶ月ぶり?のコース練習。
しかも予想最高気温22℃というこの時期にありえない暑さ!

検分してもコースが頭に入らないし、ハードルの距離感がつかめないし、何かもう、信じられないくらいボロボロでした。
ハンドラーが。

アルは結構楽しそうで、仲良しのくまにゃんさんにロックオンしてたり、

IMG_4318.jpg

先生やkenmayaさんからもオヤツをゲットしたりして、楽しかったみたいです (*´m`)

良かったのは、後半スピードが出て、ハンドラーと離れてもハードルに向かって走っていくようになったところかな。

あとは、早く休みボケを何とかしなければ^^;

帰ったら、日焼け止めを塗り忘れた腕が真っ赤に日焼けしてました。





そして、日曜日はOPDESのチームテストを受けに新潟に。
OPDESで1度以上のアジリティに出るためには、このチームテスト1に合格しないといけないのです。
6月の大会に出たいので、セミナー翌日でしたが、頑張って出かけることに。

4時起きで、バモスに乗って出発です。

しかし、前日までは晴天、そして翌月曜日からも晴天だというのに、日曜日だけが雨風ともに強く、大荒れ!

休憩しながら無理せず走って4時間弱で会場に到着するも・・・

IMG_4321.jpg

河川敷の会場は暴風が吹き荒れ、雨で増水した川が歩道に打ち寄せていました

本当にやるのかな?と思いましたが、粛々と準備は進められ・・・

IMG_4322.jpg

不幸中の幸い?チームテストでは犬に服を着せてもよいということだったので、ウェアを着て直前まで車内でスタンバイ。

IMG_4326.jpg

いざ出番というときになって、ウェアが脱げかけたり、そのあせりが伝わったのか、ほんとの直前になってアルが「ボク、うんP出る・・・」と言い出したり^^;
どたばたのまま、本番。

チームテストは2組同時に行われますが、後の組だったので、まずは前の組が終わるまで、フセで待たなくてはいけません。
下が濡れていたので、やはりフセは1回ではできず、2回目は大きく体符を使ってやっとフセするという感じで、最初は肘も浮いてましたが、人間でも立っているのが大変なほどの強風の中、アルは頑張って最後までフセをしていました!

何か、これができたからもう十分だよ、っていう気持ちになって、後は気楽にやりました(笑)

飼い主が離れても座って待つという課目は、あと2メートルくらいまで飼い主が戻ってきたところで立ち上がってしまい、減点。
フセからの呼び寄せも、やはり1回の声符ではフセができませんでした。

それでも「小さいのに、この天候の中、がんばりましたね」と講評をいただき、結果は45点、合格でした!

前日のセミナーの疲れもあっただろうし、普段なら外に出たら危ないくらいの暴風雨の中、アルはよく頑張りました。

I'm proud of you!

2014-04-02 : アジリティ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
Alex!!
Congratulation♡
I'm proud of you,too!!

TTではちびっ子の身で、ホントによくやった!!

とも吉っつあん・・・
あたし&とも吉&あちゃはアジ以前だorz
先ずは一緒に脳のリハビリやろう。

2014-04-03 18:34 : きゅーたん URL : 編集
とも吉さんへ
チームテストお疲れ様でした。
日曜日の埼玉の天気予報は朝から雨だったのですが
何とかお昼までもったので、新潟も大丈夫だったかなー
と思っていたのですが暴風雨だったのですねi-183
そんな中ちゃんと休止が出来たなんてやっぱりアルくん
とも吉さんペア凄いですi-189

この間TT1合格してからすっかり気が抜けてしまっていたけど
またTT2に向けて練習しなくてはっ!!
2014-04-03 20:59 : 凛の母 URL : 編集
きゅーたんさんへ
ありがと~v-345
ちびっ子たちの頑張りには、本当に感動するよね。

アジは、冬の間練習できなかったからしょうがないけど、先生に見捨てられないように頑張ろう!!
2014-04-03 22:16 : とも吉 URL : 編集
凛ちゃんのお母さんへ
雨よりも風が強くて、アルは飛ばされそうでした^^;
このお天気ではできなくても仕方ないと思ったのですが、何とか頑張りました。

せっかく合格したので、秋ヶ瀬にも行けるように頑張ります^^
2014-04-03 22:19 : とも吉 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。