スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

JKC福島訓練競技会 2014年5月18日

日曜日は予定どおり、福島愛犬トレーナーズクラブ主催の訓練競技会に行ってきました。
場所は去年と同じ、あづま総合運動公園です。

IMG_4448.jpg

小雨が降って湿っていたせいか、去年と地面の感じが少し違うような?
でも午前中は、時折パラパラと雨が降りつつも、曇りで肌寒いくらいだったので、競技をするにはまあまあの条件でした。
午後は日が出て暑くなったので、午後の子はちょっとかわいそうでした。

アルは12番目くらいで、開始から2時間くらい、ちょうどいい順番。

IMG_4456.jpg

待ってる間、こんなかわいい出場者もいましたよ^^

アルは前日蔵王での練習で、フセがちょっとあやしかったので、確認のために何回か練習。
大丈夫そうです。

3頭前くらいになったところでキャリーから出してウォーミングアップを開始したのですが、ちょっと早すぎたか?
本番では、ちょっとテンション低めでした。

もう何回も出てるのに、いまだにタイミングが難しい。
早く出しすぎると犬が飽きて疲れるし、遅すぎると寝起きでぼんやりしてたりするし^^;

さて本番。
最初の紐付脚側行進はまあまあだったのですが、次の紐無ではちょっと遅れ気味。
隣のグランドで野球の試合をしていて、時々わー!とかうおー!とか大きな歓声が上がっていたので、ちょっとビビったのかもしれませんが、そこはみんな同じ条件なので仕方ありません。

招呼、伏臥、立止、と順調に来て、いちばん問題の行進中伏臥で、「ツケ」と言って歩き出したら、なんとアルが座ったままで付いて来ない!
内心しまった と思いつつ、何食わぬ顔で「ツケ」ともう一度促して、競技続行です。
これまでなかったミスなので、やはり本番では何が起こるかわかりません

いつも先生に言われている「最後まで諦めるな」という言葉を思い出し、その後は何とか終了^^;

先生に聞いたら、行進中伏臥の減点は2点くらいではないかとのこと。

他は大きなミスはなかったので、運がよければカードもらえるかも?と思っていたら、96.7点、4席でした!

IMG_4471-1.jpg

今回はカードも貰えたし、初めてやった選択科目「お手」と久しぶりの遠隔(停座→伏臥)が上手くいったのは良かったですが、ジャッジの先生に指摘されたとおり、基本中の基本である脚側行進と脚側停座が正確にできていないので、また練習しなければ。

IMG_4463.jpg

ミスはありましたが、よく頑張りました。
5ポイント獲得、グラチャンまであと35ポイント(笑)
2014-05-23 : 訓練・競技会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。