スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

嵐の新潟OPDES その1(2014年6月7-8日)

さて、金曜には出発だというのに火曜日にお腹が痛くなってしまったアルでしたが、幸いにも下痢ピーにはならなかったので、何とか回復して大丈夫そうでした。

バモスの荷室も車中泊仕様になり、準備万端!でしたが・・・

IMG_4552.jpg
上段に布団を敷き、下段は荷物入れに。

この週末は全国的に大雨、新潟は奇跡的に曇り予報でしたが、金曜の夜から風速10メートルの強風とのこと

予定では金曜夜に会場の阿賀川水辺プラザに到着、車中泊の予定でしたが、強風の中、河原に泊まるのは怖いし、バモスは車高が高いので、夜の高速で風に煽られるのも嫌だし、ということで、急遽、当日朝、というか明け方に出発することに変更。

2時に起床、2時半には出発!
暗い中を走り出しました^^;
途中、福島あたりは結構な雨。
新潟に近づくにつれ、雨は弱まりましたが、予報どおり風が強まってきました。

IMG_4491.jpg

6時少し過ぎに到着。
強風の中、いつものレツアジの仲間が、すでにタープを張っていてくれました。
山女ちゃんご一家をはじめ、今回ご一緒した皆さんには本当にお世話になり、おかげさまで、とっても楽しく過ごすことができました

1日目はTT2から。
アルの腹痛もあって全然練習していない上に、雨混じりの強風。
まあダメもとで、とは思っていたのですが、明け方から長距離移動したせいか、予想以上にアルのテンションが低く、脚側行進も超ノロノロでしたが、何とか課目をこなし、40点ギリギリで合格!
これで半年以上、1年以内にもう一度40点以上で合格すれば永久資格がとれるので、ぎりぎりでもOK!

雨も次第にやんできましたが、終日風は強く、アルのアフロもなびいてました^^;

IMG_4493.jpg

TT2終了後は、AG1です。
スタッフ不足ということで、空き時間にはお手伝いをしながらの参加でみんな忙しかったのですが、その合間を縫って山女ちゃんママや桃ちゃんママが動画を撮ってくれました



まあ、TT2から予想はしてましたが、スピード上がらず、せっかくクリーンランだったのに、標準タイムをオーバーしたのでタイム減点がついてしまいました
最近、ドッグウォークで時間がかかってしまうのが痛いところ。
昔は大好きだったんだけど、どうしてなのか、謎。

夕方にはすべての競技が終了しましたが、夜はこれから~♪
ということで、次回に続きます^^;


2014-07-07 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。