スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2014年10月12日 ドッグスポーツ in滝沢アピオ

お正月終わったと思ったら、あっという間に1月終わりそうなんですけどー
確定申告もやってくるし、早めに準備しなきゃ。

さて、釈然としなかった秋田JKCの後、岩手産業文化センターアピオというところでSHINYAさんの大会がありました。

IMG_4659_R.jpg

いつもながら、SHINYA大会は、駐車場もトイレも近く、とってもいい会場で行われます。
もう少し近かったらもっといいんですけどね^^;
盛岡超えるとさすがに日帰りギリギリという感じです。

下は草ですが、クローバーなども混じっていてチクチクしないし、大丈夫そう。

まずはJP1から。



最初からスピードも出ていて、いい感じです。
スラは、結構難しい角度で、スピードも出ていたのにちゃんと入れたので、私の方がビックリして、つい「いいよ~、OK!」という声をかけてしまったのです。
この「OK!」っていうのは、いつも「解除、終了」のときに使ってたコマンドなのに、今回スラの途中で使ってしまったので、アルが、あ、もういいのね、って思って、途中でやめちゃったんですね^^;
気を付けないと

結果は3席!

IMG_4672_R.jpg

ちょうどなくなってたコロコロの換えが貰えてラッキー☆

この調子でAGも、って思ったのに、走り始めたら何だかテンションが低いアル・・・



このときは、スタート地点の近くで、大きいボリュームでBGMが流れてたからかな、と思ったのですが。
この後も競技会ではJPは走るけどAGではグダグダ・・・という状況が続くのでした

今考えると、競技会やコース練習ばかりしていて、タッチ障害をきちんと練習して、できたら褒める、という練習が足りなかったかな。
できるようになってくると、だんだんそれが当然と思ってしまうけど、アルは一生懸命やってるんだから、ちゃんと褒めてあげないと、嫌になっちゃうよね。

シーズン再開したら、そのあたりから見直していこうと思います。
2015-01-31 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。