スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

左脚、その後

今日はお天気も良くてポカポカ のお出かけ日和でしたが、出かけた先は動物病院^^;

去年の7月に脚を痛めてから、もう痛みはないし元気に走っているのですが、たま~にピョコピョコするときがあるので、シーズン再開前に一度診てもらうことにしました。

IMG_4797_R.jpg
病院嫌いだから、いっぱい鳴いてやったのだ☆

院長先生による触診とレントゲンの結果、まったく異常なし(笑)

アジの障害を登るときに眩しいのを気にしてたときがあったので、目も診察してもらいましたが、こちらも異常なし。

過保護な飼い主だと思われてるだろうなー^^;と思いつつ、異常がなければそれでいいのです。

関節サプリの効果について聞いてみたのですが、理論的にはサプリを飲んでも、有効成分が吸収されて関節に届くかは疑問とのこと。これは人間のサプリでも同じ。
「でも、理論的にはそうなんだけど、飲んで良くなった症例もあるから、悪いとは言えないんだよね~^^;」
ともおっしゃってましたが^^;
ま、気休め程度ということでしょうか。

脚のぴょこぴょこはちょっと気になりますが、大きな障害や病気はないとのことで、これからも気をつけながら楽しんでいきたいと思います。

IMG_4800_R.jpg
頑張ったので早くおやつください。

しかし、アルの病院嫌いはひどくなる一方だわー
2015-03-17 : 健康・お手入れ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
サプリの件。
私もそんなのホントに効くんかいな??
と、超懐疑的に思ってたんだけど・・・

くまの今の埼玉の専門病院の先生は、
かなり積極的に使うんだよね(^_^;)
くまは、今オメガ3&6とコンドロイチンを飲んでる。

コンドロイチンは椎間板が悪いから
痛み止めを飲む頻度を下げる為に使い始めたんだけど、
効いている様に思うんだよ。

ウチの主治医も私が懐疑的に
「経口投与で成分が吸収出来るのか?」と聞いたら、
「成分そのものの直接的な九州や、
その効果では無いのかも知れないけど、
軟骨の疾患の場合は投与して
明らかに症状が改善する子も多い」と言っていたよ。

つまり、根拠が全く無い訳でもなさそうなので、
一度は試してみても大丈夫そうだよ。

ちなみに、くまは、
バイエルのコセクインDSと言うのを飲んでる。
超嗜好が良いサプリで錠剤なのにボリボリ食う(^_^;)
ぎん子が食いたがるので仕方なく1/4個お相伴させてるくらい。
2015-03-18 18:34 : くまにゃん URL : 編集
くまにゃんさんへ
薬でもサプリでも、その子の体質や病状によって、効くこともあれば効かないこともあると思うんだよね。
いかにその子にあったものを見つけてあげられるか、犬は口がきけないから、難しい^^;

くまちゃんは体調良くなってきたみたいで、本当に良かったね^^
2015-03-19 17:58 : とも吉 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。