スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初めての埼玉北Do!

5月17日は、今季初めてのJKCの競技会に行ってきました。
埼玉の吉見総合運動公園というところで、実はアルの実家の近くなのです^^

IMG_4882_R.jpg

関東方面に行くときは、羽生SAで車泊することが多いです。
お店は閉まっていますが、比較的静かです。

夜はパラパラ雨が降っていましたが、翌朝はピーカン!
予報では28℃まで上がるということで、暑さが心配されました。
ほんと、最近のお天気はどうなってるんでしょうか^^;

今回は700頭も出陳したということで、会場はリンクが四面。
でもそれほどピリピリした感じはなく、進行もスムースでした。

IMG_4883_R.jpg

アルの出番はお昼ごろだったので、タープで待期。
予想通りかなり気温が上がってきましたが、遮光ネットをかけてもらって、日陰は風も通って涼しかったみたいです。

IMG_4885_R.jpg
長旅で疲れたです~

今回は、とにかく暑いので、出番前に少しウォーミングアップした後は、なるべく待ち時間が少なくなるように、直前にリンクに行くようにしました。

それが良かったのか? 最初のシーソーを何とかクリアした後は、まずまずのスピードで走り、タッチ障害も拒絶せずにクリア!
順調すぎて、Aフレの後に一瞬コースを忘れてヤバイ!となりましたが、やっとこさ、AG1でクリーンランすることができました



ゴール後は、みんなが出迎えてくれてハイタッチ!
今まで、なぜかタッチ障害を登らなくなったり、チクチクが嫌で走れなかったときも励ましてくれた仲間だからこそ、一緒に喜んでもらえて嬉しさ倍増でした^^

JKCでは昇格に関係するのはAGだけなので、これでほっと一息。
JP1はちょっとアヤしいところがありましたが、拒絶は取られなかったみたいで、こちらもクリーンラン!

結果はどちらも11位でしたが、惨敗だった去年に比べて、アルは暑さの中、良く走りました。

おまけでノックアウト競技にも出場したのですが、1回戦を勝ち抜いた後、ハンドラーがぼーっとしてて、2回戦まさかの出遅れ^^;
でもアルは最後まで元気に走ったので、満足です^^

IMG_4894_R.jpg

参加賞は、写真付きのTシャツ!
凛ちゃんのママに撮ってもらった写真、アルの表情が良かったので使わせてもらいました^^

埼玉北Doは、みんなの話を聞いて一度行ってみたいと思っていたのですが、Tシャツもらえたり、手作りの豚汁が振る舞われたり、成績も良かったし(笑)、楽しかったです♪

今回は、アルは帰ってからもお腹痛くなりませんでした(笑)
イーストスリムという乳酸菌とビール酵母のサプリを飲ませてみたのですが、効果があったのかな?
ビール酵母には虫除け効果もあるそうなので、しばらく続けてみようと思います。
2015-05-22 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。