スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

リベンジ!新潟OPDES

まだまだ暑いですが、連日35℃!とかの猛暑ではなくなったみたいで、ほっと一息^^

6月の話ですが、6日、7日の新潟OPDESに行ってきました。

思えば、去年の不調から今年の復活への道のりは、去年の新潟OPDESから始まったと言っても過言ではありません^^;
この時は、アルが本当にヤル気がなくて(AGでは途中であくび=カーミングシグナルまでしてた)、私はマジにへこみ、先生をはじめ、みんなに心配をかけてしまったのでした。

今年こそは楽しく走るぞ!と思っていたのですが、前週のレツアジ後、またしてもお腹の調子が悪くなったアル・・・
これじゃ去年と同じパターンだよ、と思いつつ、病院で注射を打ってもらい、よく効くとウワサのサプリも飲んで、微妙な感じで出発。

お天気は晴れの予報だったのに、直前に雨予報に変わり、1日目の朝はどんより。

IMG_4934_R.jpg

いつも通り^^; 朝一からJP1です。

下は濡れてるし、草も結構深いですが、頑張って行こう!とスタートしたら、予想外のスピード(笑)


後で動画を見て気づいたのですが、(畏れ多くも)リード係をしていた先生が、めっちゃ笑顔で拍手してくれてて、嬉しかった!

頭数が3~4頭しかいなかったのもありますが、何と1位!

やっと去年の悪いイメージが払拭された!と思ったのですが、続くAG1は、私のハンドリングがまずくて、逆飛びさせてしまい、失格
この頃から、アルのスピードに私がついていけなくてミス、という事態がたびたび発生^^; 頑張らなければ、と思いつつ、今までこんな悩みはなかったので、ちょっと嬉しい飼い主でした。

午後からはお天気も良くなり、レツアジの仲間も表彰台を独占しかねない大活躍!
競技後は温泉→バーベキューのお楽しみコースでしたが、楽しすぎて全然写真を撮ってませんでした^^;

2日目は朝からいい天気。

IMG_4939_R.jpg

今日も頑張るぞー!と思ったのですが。
前日からやはりうんP緩めだったアル、朝から3回ももよおして、しかもそのうんPの状態がだんだん悪くなり・・・とうとう粘膜だけが出るような状態に

走るのをやめて帰るか、相当悩んだのですが、元気はあるし、おやつにも反応するので(お腹痛くて食べられない感じではない)、朝一のJP1を走ってから考えることに。

そしたら何と!
またしてもビューンと走り、ハンドラー追いつけなくてヤバイ!となりつつゴール(笑)
連続1位Getです。

IMG_4937_R.jpg

となると、やはり昨日失格してしまったAG1を走りたい。
気温も上がってきてアルには申し訳ないけど、あと1走付き合ってもらうことに。

スピード出なくてもいいから、丁寧にハンドリングしよう、と思って走ったのですが・・・



Aフレ手前で突如スピードアップ!
あせった私が変なタイミングで動いてしまい、タッチを飛んで失敗1
でもOPDESは減点5までOKなので、2度昇格への貯金1となりました。
頑張って走って良かった。

その後も競技は続いていましたが、アルの体調を考えて、お先に帰宅することに。

去年に引き続き、またしても皆さんに心配をかけてしまったのでした

2015-08-15 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。