スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

暑すぎ仙台JKC

2015年前半戦の最後は、地元仙台でのJKC競技会で、7月11日(土)がアジ、12日(日)が訓練競技会でした。
これが前半の集大成、になる予定だったのですが、とにかく暑すぎました
前日までは涼しかったのに、いきなり30℃超え!
競技以前に熱中症が心配なレベルでした(T△T)

それでも早い時間に行われたAG1はまだマシだったのですが、アルが予想以上にスピードに乗って、いつもより早いタイミングで大回りでトンネルから出てきたのを私が見失ってしまい、その後も頑張ってリカバーしたのですが、ドッグウォークに乗せるところでまたしてもタイミングが悪く、拒絶
アルは暑い中元気よく走ったのに、私がついて行けず、申し訳ない結果に

JP1は暑さのせいかスピード上がらず、ミスはなかったものの4.38秒のタイムオーバー。
でもこの暑さではしょうがないと思います^^;



競技には厳しい暑さでしたが、タープでは冷たいスイカやアイスの差し入れを頂いたり、お久しぶりの人に会えたり、地元開催はやっぱり楽しかった♪

楽しみにしていた団体戦(仮装つき)も暑くてみんな変なテンションでしたが、アルはチビクロな仲間と一緒に頑張り、3位入賞でした^^

225102584_624_1.jpg
ちょっとだけ写ってるのがアヤしい仮装です(笑)


翌日の訓練競技会は、昨日の熱気が残っていて、さらに暑くなりました。

IMG_4999_R.jpg

冷たい水をスプレーボトルに入れて、競技直前にアルの首やお腹を濡らしてからリングに入ったのですが、まさに焼石に水

地面が暑かったので、行進中の伏臥で、あとちょっとのところで立ち上がってしまったり、脚側停座も座ってすぐに立ったりというのがありましたが、課目自体はよく頑張ってやりきったと思います。
結果は93.4点で6席。
ポイントカードが出たのが1席の1頭のみという厳しい条件の中、よくやりました。

せっかくの地元開催ですが、たぶん来年の訓練競技会は出ないな^^;
ジャッジの先生には「どんな条件でもできないと」と言われましたが、ここまでの暑さの中でやらせる必要性を私は感じません。
今回はアルも私も大丈夫だったから良かったけど、ほんとに危険な暑さでした。

思えば今年の暑さはこの時から。
連日35℃とか、仙台としてはありえない暑さでしたが、今は一転して肌寒いくらい。
何だか体調おかしくなりそうですが、アルは今のところすごく元気です(笑)
9月には後半シーズン開幕なので、体調に気を付けつつ、がんばりたいと思います!
2015-08-27 : 訓練・競技会 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

過酷過ぎ!非情なジャッジ?
あの暑さの中、草地ならまだしも、あの焼けた砂地で伏せ?!?!?! (◎_◎;)

信じられない、
ジャッジもジャッジ、そこでどんな条件でもやれと?
お前がここに裸で腹這いに寝てみろ!って言ってやればいいのに・・・

私が審査員なら、途中で立ってもその条件ならそのことはノーカウントにするけどな?
そこで伏せするだけでも褒めてあげたいっていうか、その条件で警察犬でもない、家庭犬訓練なんだからもう少し何とかならないの?伏せさせるところに何か敷くとか、火傷しちゃうよね。。。
相変わらずだね、JKCの訓練士大先生は(-_-;)
2015-08-28 21:30 : Pozz URL : 編集
Pozzさま
コメントありがとうございます!

このときのジャッジは、進行が遅いので有名な先生で、この暑い時に1課目1課目長々と何か書き込みながらやるので競技時間がますます長引き、みんなイライラでした^^;

せっかくの地元開催なので出ましたが、1分以内で終わるアジならともかく、訓練競技会は無理ですね。
2015-08-28 22:15 : とも吉 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。