近頃のアルごはん(夏のおわり編)

朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
最近は特に例年より気温が低いくらいなので、あさんぽも6時台でも大丈夫な感じです。

さて、毎度同じようなアルごはんですが、なるべく同じ食材が続かないよう、記録の意味もあるのでアップしておきます。

この季節は、引き続き肝臓サポート系の食材と、夏の暑さで疲れた内臓を労わる低脂肪・高たんぱくのさっぱり系メニューを意識してみました。


IMG_1408.jpg


このときは、食材の写真を撮るのを忘れてしまいました。
かぼちゃ、赤パプリカ、いんげん、しめじ、鳥胸肉。
パプリカはビタミンACEが豊富らしいです。
ドライフードにヨーグルトをちょこっとおまけ。


IMG_1410-1.jpg


食事中は いつも食器に対してナナメな位置をキープしているアル。


IMG_1414-1.jpg


食後恒例、暴れながら、舌をペロんちょ。


そのほかのメニューは・・・


IMG_1444.jpg


シーズン中にもう1回くらい、ということで、かつお。
野菜類は、モロヘイヤ、にんじん、アスパラ、しめじ、ひじき。


IMG_1518.jpg


低脂肪の砂肝。
水菜、にんじん、しめじ、わかめでさっぱりと。


IMG_1519.jpg


これまた低脂肪でアルの大好きなささみで、トマトを入れてちょっとポトフ風。
じゃがいも、オクラ、エリンギ、トマト缶、パセリ(冷凍のを最後に追加)。


涼しくなってくると、たまっていた夏の疲れがどっと出たりします。
私も内臓を休めるべく、毎日のように食べていたアイスはお休み、野菜多めのあっさり系メニューを心がけています ^^

2011-08-29 : アルごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ