
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

遅くなっちゃったけど、Happy Birthday!

年末年始のあれこれを書かなきゃと思っていたのですが^^;
結局書けないうちにアルの誕生日も過ぎちゃいました。

2月19日で6歳になりました。

IMG_5337_1_R.jpg

兄弟のみんな、お誕生日おめでとう!
みんな元気かな~?

19日は、お天気良かったのですが途中からパラパラ雨が降り出して、それでも暖かかったので、ランで遊べました♪

IMG_5333_1_1_R.jpg

お誕生日ディナーは、ラムソテー、ブロッコリー、かぼちゃなど。

IMG_5342_R.jpg

シニア期を前にドッグドックを受けたら、軽度の気管虚脱と、ごくごく軽度の胆泥が見つかりましたが、特に治療の必要はなしとのこと。
年齢的にちょこちょこ異常は出てくるかもしれないけど、これからも健康に気を付けて、元気に楽しく過ごそうね!

2016-02-21 : アル6さい : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

2016年!


今さらではございますが、新年明けましておめでとうございます。

IMG_8475_1_R.jpg

去年は遠征をずいぶん頑張りましたが、アルが体調を崩すことも多く、ちょっと無理させてしまったかな、と反省。

今年は様子をみながらマイペースでいきたいと思います。


※ 前記事のプーちゃん、良い里親さんが見つかりました!
これからは幸せに暮らせるよう祈っています。
2016-01-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

埼玉県川越市で迷い犬【レッド、ミニチュアプードル】

本日12月26日、午前11時頃、埼玉県川越市笠幡の友人宅にレッドのミニチュアプードルが迷いこんで来たそうです。

メスのミニチュアプードル
推定5歳から8歳 体重9キロ
茶色

12391801_1518906668403392_3531140655122327030_n.jpg

首輪なし、毛はかなり伸びていて、毛玉だらけ

12359979_1518906705070055_6089977020088844029_n.jpg

警察に届け出ましたが、捜索願いなどは出ていないそうです。
三ヵ月ほど保護して、飼い主さんが見つからなければ里親さんを探すそうです。

何か情報がありましたら、鍵コメで構いませんので、コメント欄にお願い致します。
2015-12-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夢の表彰台!

11月23日、秋ヶ瀬に行ってきましたー!

IMG_5180_R.jpg

天気予報では、ずーっと雨予報だったのですが、直前に曇り予報に変わり、途中パラパラしつつも最後まで大丈夫でした^^

会場で親戚さんの凛ちゃんとも無事再会。

IMG_5187_1_R_1.jpg

1走目は凛ちゃんと一緒にJP1、凛ちゃんがクリーンランしたのを見届けて、すぐにアルも出走。


最初の方に、写真撮ってくれてる凛ちゃんママが写ってるー^^

スピード全開とまではいきませんでしたが、アルもクリーンラン!

そして成績発表で、何と凛ちゃん3席、アル2席

IMG_5188_R.jpg

「いつか一緒に表彰台に乗れたらいいね」って言ってた夢が叶ったのでした!

この時点でだいぶ満足でしたが、この後は2度昇格のかかったAG1です。

コースは最初がちょっと難しいけど、後は気持ち良く走れそう!
このまま調子良く走ろう、と思ったのですが、そうそう上手くはいかないのがアジリティの難しさ、面白さ^^;



最初に思ったよりもスピードが出て、タイヤの後でちょっと焦ってしまったのは確かなのですが、いきなりAフレ拒絶

去年のタッチ障害拒絶が頭をよぎり、「またか・・・」と思いましたが、シーソーとドッグウォークを気合で乗り切り(爆)、何とか減点5以内でゴール!
ぎりぎり2度昇格となりました。

走ってるときは、シーソーから降りるまでがすごく長く感じて、タイムが間に合わないのではないかと焦りましたが、あとで動画を見ると、他の部分は結構頑張って走ってました^^;

去年は1個目のタッチ障害がダメだと、そのままずるずるダメになっていったけど、今年は後半立て直せたので、ちょっとは成長したかな。

IMG_8472_R.jpg

それにしても、動画を見るとまだまだアルが走りやすいようにハンドリングできていないと反省。
もっと練習したいけど、東北はもう雪の気配です。

IMG_5182_R.jpg

今回も、朝早くからタープ立ててもらったり、あったかいコーヒーや豚汁(ニンジン抜き *≧m≦*)をご馳走になったり、寒空の下でもみんなのおかげで快適に過ごせました。
そんな仲間とも春まで会えなくなるのは寂しいなー
と、楽しくも名残惜しい競技会でした。
2015-11-28 : アジリティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11月のトリミングともう1回お知らせ^^;

23日のOPDES、早朝に出走と書きましたが、スケジュール変わってました^^;

アルの出走は1回目が10:30~、2回目が12:00~でした。
珍しく朝一じゃない(笑)
どちらも第3リンクです。


そして、この週末は雨の中、トリミングに行ってきました。

IMG_5179_1_R.jpg

冬に向けて、マイアミはやめて、ブーツカットにするため伸ばし中です^^

IMG_5176_1_R.jpg

2015-11-16 : アル5さい : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

とも吉

Author:とも吉
アル:トイプードル、♂
2010年2月19日生まれ

検索フォーム

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
